HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 札幌厚別区へ里帰り出産予...

札幌厚別区へ里帰り出産予定(産院選び)

2011.9.28 18:08    0 4

質問者: 産婦人科さん(31歳)

初めての出産で、3月初旬が予定日です。札幌厚別区の社会保険病院、大谷地産婦人科のどちらかで出産を予定してます。

どちらも家から近く、値段も同じ位、母子同室、口コミの評判もいいです。社会保険病院は完全個室で小児科があり34週から早産の対応をしてくれイザという時は心強いです。しかしテレビは有料、施設は古い、大きな病院なので院内感染が心配です。大谷地産婦人科は個人病院でキレイでアットホーム、食事が豪華、電話の対応の感じがいいです。しかし2人部屋なので二人分の赤ちゃんの泣き声で眠れない。予定日前のトラブルや、小児科がないので、赤ちゃんに何かあったら不安。などどちらもメリット、デメリットがあります。皆さんならどちらを選びますか?
私は理性では社会保険病院の大きな病院がいいと思うのですが、個人病院のキレイでアットホームな感じも捨てがたいです。携帯からの長文失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。

私、個人病院で産みましたその病院は小児科のある大きな病院と提携してたので、何かあったときにはそちらを紹介って感じでした
あと、意外と同室の赤ちゃんの泣き声って気にならないもんでしたよ

小さい病院のため、助産婦さんや看護師さんとの距離も近かったのでいろんな話ができたので、私は個人病院で良かったと思ってます

2011.9.28 19:24 44

めぐ(27歳)

めぐさん、主です。早速ありがとうございます。私は2日間検査入院した時に同室の赤ちゃんの泣き声で眠れずイヤな思いをしました(*_*)実際、出産すれば泣き声もいとおしく感じるのかな?でも私も個人病院に入院し、とてもアットホームで雰囲気も居心地良かったのでリラックスしてお産出来る気がします(^O^)。

2011.9.28 20:22 44

産院(31歳)

今年の5月に大谷地産婦人科で出産しました!
私の場合、自宅も実家も近い・車で行きやすい・友人も出産した(色々と教えてもらったので)等の理由でそこに決めました!
看護師サン・助産師サンは、話を聞いてくれたりアドバイスもしっかりして頂きました!
基本、混雑がなければ一人部屋ですよ!!
因みに私の場合は退院する日に同室に入院する方が来ました。

あと、ご飯が美味しいです(o>ω<o)
残さず食べました(笑)
私の隣の部屋の方が里帰り出産の方で助産師サン・看護師サンが何かとアドバイスをしてました!!
気に掛けてくれると嬉しいですよね(^o^;

友人のお母さんが数年前大谷地産婦人科で出産予定でしたが、早産になり病院から救急車で(大谷地産婦人科では設備がないため)NTT病院へ搬送されました。

設備等で気に掛かる事があるなら、社会保険病院がいいかもですね。

何もない事が一番ですが、万全を尽くして出産迎えるよう頑張ってください!!

2011.9.29 04:22 26

さと(26歳)

さとさん、早速ありがとうございます。主です(^O^)
大谷地産婦人科でご出産されたんですね。おめでとうございます☆彡
やはり口コミ通りのいい病院なんですね

設備面ではやはり気になる事もあるので、再度電話で問い合わせてみようと思います。
母子共にベストな状態で出産出来る様頑張ります

2011.9.29 10:08 32

産院(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page