HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚資金はいくらくらい!!?

結婚資金はいくらくらい!!?

2001.2.19 22:17    0 3

質問者: ひかりさん(23歳)

皆さん、こんにちは。私はつきあって2年の彼氏がいます。投稿される方は主婦の皆さんが多いのでお尋ねします。ずばり、結婚資金って今後の生活も含めて最低いくらくらい必要ですか!?結婚式にはだいたい300万くらいかかるときいてますが、何割かはかえってくるとききました。二人で300,400万くらいあったらいいのでしょうか!?ピンキリだと思いますが、皆さん、ずばり!いくらくらい必要なのでしょうか?是非とも参考にさせて下さい!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めましてひかりさん。私の場合は余り役に立たないかもしれないけど参考に・・。私はハワイの方で旦那と2人きりで式を挙げました。なのでお金はそんなにかからなかったです。式・旅行込み込みで・・値段的には100〜150万です。でもこの金額の中には式でのオプション(写真・ビデオ撮影)・飛行機の席をビジネスクラスに変更とかそう言うのも入っているので・・。実際には100万弱だったような・・。
でも日本で親戚や友達などを呼んで挙げる式には200〜300万はかかるって聞きますね。私の友達はお祝い金で車(デリカ)を買ってましたけど。
まあ私の意見は参考程度に聞いて下さい。他の方のレス待ってます!!

2001.2.20 14:16 8

ポチャコ(29歳)

私の場合は、明石市にあるロイヤルパレスという所で、式を挙げました。
ここはホテルじゃなく、結婚式だけを行っている所です。
式の費用は、招待客の人数によってかわってくると思います。
私達は約80人を招待し、大体160万だったと思います。
あと1月2月、7月8月は他の月よりも少し安くなっていました。
結婚するためには式の費用だとか住む所の準備など、何かと出費がかさむかと思いますが、式だけの事をいうと300万円もあればそこそこの式が出来るんじゃないでしょうか?
有名なホテルだと、もっともっと費用がかかるかと思います。

2001.2.20 16:52 9

TOMO(26歳)

こんにちわ。はじめまして。
ご結婚がお決まりなのですね。おめでとうございます。
ブライダル関係の職に長く就いていましたので反応してしまいました。
ただ「ずばりいくら?」と聞かれると難しすぎですねぇ・・。
一応参考までに主なものを挙げますとですね。

結婚式費用=どこでするか、と披露宴もするのかで大きく違います。
披露宴をする場合は招待客の人数とオプション(写真・ビデオ
・キャンドルサービス等)によります。
あとは大きなのは、旅行費用・新居入居費用・家具代・・・。
細かく言うときりがない位いろいろありますが、ひかりさんの希望するカタチ
によって省いたり加えたりで大きく違ってきますねぇ。
「何割か返ってくる」というのはお祝い金のことでしょうか?
お祝い金も結婚式の形態なんかで変わってきますしね。

と、ここまで書いておいてなんですが、今持っている金額で何とかしようと
思ったら何とか出来たりする事もありますよ。参考になってなくてごめんなさいね。
ひかりさんの希望はどんな感じの「結婚」でしょうか。

2001.2.20 20:04 8

かげちゃん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top