HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵してしまったのか不安です。

排卵してしまったのか不安です。

2004.6.8 07:47    0 1

質問者: さわさん(秘密)

子供を望んでいるものです。
タイミングを計ってがんばってます。
今回生理8日目から高温期の体温になってしまいすでに排卵してしまったのかと不安です。

今回の生理は5月28日から6月2日まででした。普段の生理周期は24日か25日くらいです。今日は12日目です。

今回、生理6日目(生理最終日)にガクっと体温が下がり、その後徐々に上がり9日目にはすでに高温期の体温、下がらずに高温期が続いています。

8日目に卵胞チェックしたところ右の卵胞が13.5ミリだったのですが、11日目にもう一度チェックしてもらったところ12ミリと小さくなっていました。

おとといおりものに血が混ざり(透明なおりものに鮮血)、排卵出血?とも思ったのですが・・・。

排卵検査薬も併用していたのですが、8.9・11日目に陽性と陰性の間くらいで色づきました(10日目は陰性でした)。

育った卵胞が小さくなると言うことはあるものなのでしょうか?

実は排卵後ということもあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵後かどうかはわかりませんが、生理11日以内に排卵した卵はうまく育たないと婦人科でききました。
その後もう一回排卵することもあるそうです。
でもそんなのは素人にはわからないですよね・・・

私も子供欲しくてがんばってます!
さわさんの不安な気持ちもわかりますが、
神経質になりすぎもよくないですよ〜

2004.6.12 22:59 10

じゅん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top