HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんとウサギ

赤ちゃんとウサギ

2011.9.30 10:45    0 4

質問者: ぴよ子さん(27歳)

事情があり実家で飼っているウサギを一ヶ月ほど預かることになりました。

うちには三ヶ月の赤ちゃんがいます。(預かる頃には五ヶ月くらいになっています)

もちろん部屋は別々にしてウサギのケージを置く部屋には赤ちゃんを入らせないようにしますが、やはり辞めたほうがいいでしょうか?

今まで実家に行ってウサギのいる部屋に寝かせたこともありますが、一週間くらいでしたが平気そうだったので大丈夫かなぁと思ったのですが…

皆さんのご意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんはアレルギーを心配しているのでしょうか??(;_;)
うちの子も3ヶ月です☆我が家ではうさぎが4匹いますがなんの問題もなく一緒に過ごしてますよ(^O^)
1hずつ順番に部屋の中を散歩させてます。ベビーベッドもありますが,下に寝かせてるコトが多いので注意して見てはいますが,うさぎも慣れれば赤ちゃんがいても気にしなくなりました☆
ケージの中にずっといるなら特に問題ないかと(^_^;)

2011.9.30 13:18 99

ブヒ仔(22歳)

辞めたほうがいい、と思われる根拠は何でしょうか?
赤ちゃんに動物アレルギーがあるのですか?

2011.9.30 13:56 184

うさうさ(35歳)

お返事ありがとうございます☆
私自身小さい頃から動物が身近にいる環境でしたので深く考えなかったのですが、旦那がアレルギーや毛を吸い込んだりすることが心配みたいで…

検査をしたわけではないので子供がどうかはわかりませんが、アレルギーって突然出るものなんでしょうか?また質問になってしまいすみません(-.-;)

2011.9.30 16:44 176

ぴよ子(27歳)

うちは一匹うさぎを飼ってます。子どもはもうすぐ5ヶ月です。


うさぎアレルギーというより、うさぎに与えている牧草にアレルギーがあり、近寄ると鼻が出ます。


うさぎはリビング隣接の部屋にいて、ゲージとサークル飼いにしてます。
今のところ子どもにアレルギーは出てません。


うさぎは環境の変化に弱く、急に赤ちゃんのいる家に行って大丈夫か心配です。赤ちゃん自体にアレルギーがないとは言えないし。


心配でしたら、最近ではうさぎ専門のショップがあって、うさぎホテルもやっていて預ってくれますよ。 きちんとしたところなら、毎日サークルに出してうさんぽしてくれたり、扱いも慣れてます。
料金はかかりますが、そういうところを利用するのもいいと思います。


排泄の処理など、きちんとしてあげなくてはなりませんし、色々な事を考えるとなかなか難しいと思います。

2011.9.30 18:41 127

うさぎラブ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top