HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH精液検査、どちらか...

AIH精液検査、どちらかといえば

2011.9.30 14:21    0 1

質問者: はるさん(33歳)

AIH3回目にチャレンジするはると申します。精液検査結果について教えて下さい。

何回か検査したのですが、主人は禁欲期間が短めだと運動率は良いが精子濃度が低く、禁欲期間が長めだと逆に精子濃度は基準値以上だが運動率が悪くなる傾向にあります。

適度な禁欲期間を作ればいいのですが、私の排卵日が予測しにくいため(育ちにくい)、なかなか難しいです。

濃縮して人工授精をする場合、運動率が悪いのと精子濃度が低いのを比べるとどちらのほうが妊娠しにくいのでしょうか。何となく運動率が多少悪くても、濃縮が高く精子がたくさんいたほうがいいのかなと思っています。精液検査結果に一喜一憂するわけではないのですが、今後の参考にしたいのでご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

禁欲期間が長すぎると、精子の状態は良くないみたいです。
仲良しから3~4日後が良い。

運動率が悪いのと精子濃度が低いのを比べるとどちらのほうが妊娠しにくいのでしょうか。
→私も解りません。興味がありますので、一度お医者さんに聞いて頂いて、教えて下さい。

2011.10.2 19:58 181

ビボ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page