HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 臼井医院と木場公園クリニック

臼井医院と木場公園クリニック

2011.9.30 14:29    0 18

質問者: コッコさん(34歳)

 病院選びで迷っています。ご存知の方、アドバイスをおねがいします。
不妊治療をスタート予定です。内膜症持ちで癒着もありますので、体外受精の可能性もあります。
臼井医院と木場公園クリニックで検討中ですが、どちらも有名で、比較して選べればと思います。
通われたかことのある方の生の声をお聞きししたいです。
病院の雰囲気、先生の腕、料金、混み具合などそれぞれ長所短所があれば教えていただけると嬉しいです。
不妊治療には痛みが伴うものが多いようなので、慎重になっています。臼井医院のホームページに、卵管造影検査に痛みが少なくなる工夫をしていると書かれていましたが、これについて
ご存知でしたら合わせてお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コッコさん、こんにちは!

病院選びは本当に悩みますよね…

私は臼井医院で人工授精を数回しましたが、先生や病院の雰囲気が
合わず転院しました。
予約制ですがとても患者さんが多く、一時間以上待たされることは良くありました。
相性が合う方も口コミなどでいらっしゃいますが、私は先生の対応が毎回流れ作業的でカルテがあるのにもかかわらず、私の治療状況を把握していないところに不信感を持ちました。
笑顔もない感じの先生だったので、質問がしづらかったです。
長い間通っているのに、何でこんなこと聞くの??みたいなことも
よくありました…。

あと気になったのが、スタッフの方たちの私語の多さ!
患者さんの悪口を学校の中にいるかのように話しているのを聞いたときは、ゾッとしました…。

不妊治療は精神的にもかなり負担があると感じています。
そうゆう気持ちを感じ取っていただける先生に出会えるといいですね!

私は卵管造影検査をしましたが、ほとんど痛みを感じませんでしたよ。
『痛くて二度とやりたくない!』などと聞いていたので恐怖で泣きそうになりましたが(笑)、あまりの違いでホッとしました。
でもこればっかりは、個人差が出てくるかと思います。


私は通院していろいろ感じましたが、コッコさんは同じように思わないかもしれませんので、早く病院を決められるといいですね!

2011.9.30 16:34 35

のん(34歳)

臼井医院に通っていました。
とても質問しにくい先生で、嫌な顔された事もありました。
そんなんで苦手意識を持つようになり、通院もストレスになってしまいKLCに転院しました。
臼井医院では胚盤胞移植を3回行いましたが全く結果出ず、KLCに転院した所妊娠する事ができもうすぐ5ケ月です。
ちなみにKLCも笑顔こそないけれど、質問して嫌な顔するDrは一人もいませんでした^^;
私のような不満や病院の雰囲気が好きじゃないという方はジネコでも以前見かけた事があります。
が、先生の腕はいいですし上の方も書いておられるように不満がない方も口コミでは結構いたので、こればっかりは相性なんだと思います。
卵管造影は私は臼井医院でやらなかったのですみませんが分かりません。
料金は低刺激法で行ったからかそんな高い印象はありませんでしたが、待ち時間が予約制なのに結構待たされる日があったのは苦痛でした。

コッコさんに合った病院が見つかるといいですね。

2011.9.30 17:22 27

匿名(36歳)

私は現在も臼井医院に通っています。

確かに、院長先生は良く言えば媚びない方です。

私は、3回の採卵3回目の移植で妊娠しましたが、流産してしまいました。

また、来月から移植予定です。

院長先生一人なので、忙しく待ち時間が長い時は、早く〜って思うこともありますが、私は数名の看護師さんに、励まして頂いたり、流産を告げられた時に、会計待ちをしている私を心配して追いかけて来て下さったり、なので、一時期転院も考えましたが、まだ頑張ろうって思います。


どこの病院でも、先生との相性もあると思いますo(^-^)o

料金は高からず普通だと思います。

お互い頑張りましょうね!

2011.9.30 20:30 25

ぽんちゃん(29歳)

木場公園クリニックに通っていました。いま生後11ヶ月の息子がいます。

うちの場合は男性不妊で始めから顕微受精しか方法がなく、家から電車で20分だったので木場公園クリニックに通っていました。
まず費用ですが、他院に比べると断トツでお高い気がします。TESE・顕微受精全て1回で凍結費用込みで140万ほどかかりました。
待ち時間は注射の時は5分~10分程度でしたが、
診察の時は予約をしていても平日で1時間待つ時もありました。土曜日の診察は毎回2時間待ちでした。
体外と顕微は階が違い、院長先生の診察になるので待つみたいです。

治療方針や先生については、毎回先生が違いますが、とても分かりやすく、最後に質問がないかも聞いてくれるし、次回や明日はどういう治療や検査をしていくかを分かりやすく教えてくれました。
私が若く無知そうに見えたのか、院長先生は特にとても親切にしてくれました。
いまは引っ越して他県の不妊専門病院に行ってみましたが、木場公園に比べて全てが雑で質問しないと教えてくれなく…
また木場公園に通いたいなぁとすごく思います。
私は男性不妊でしたが、院長先生も心配するくらい治療前は妊娠の確率が低かったそうです。
でも1回で妊娠することが出来ました。
木場公園クリニックおすすめです。

2011.9.30 21:00 31

ゆい(25歳)

私も少しだけ木場公園に通ってました。
仕事の都合上、転院せざるおえませんが、とてもいい病院です。

とにかく先生が、何も質問ないか?とか確認していただけたり、こちら側の質問にも嫌な顔一つせず丁寧に答えてくれます。


木場公園の最終日には
『○○メディカル(私の転院先)も不妊治療に力を入れてるので、頑張って下さい!でもいつでも木場に戻ってきて下さいね!いつでもお手伝いさせていただくので☆』と言っていただきました。嬉しくて泣きそうでした!


確かに木場はいつも2時間以上はかかり、高いようですが、仕事をしてなかったらずっと通いたい病院です!

2011.9.30 21:52 21

モグモグ(27歳)

 のんさん

お答えありがとうございます。
のんさんが臼井医院に通われて感じられたこと、
私の不快や違和感と感じることと重なります。
デリケートなことばかりなのに笑顔がなく
質問しにくいというのは、苦痛ですね。
私も雰囲気や人の様子に敏感に気がつくほうなので、
私語も気がついて聞こえてしまいそうです。

造影検査、痛みがなかったんですね。
私も痛みが少ないといいなと願ってます。

のんさんのお話お聞き出来て良かったです。
とても参考になりました。

ありがとうございました。

2011.10.1 00:16 16

コッコ(34歳)

 匿名さん

お答えありがとうございます。
やはり質問しにくいところがあるんですね。
質問せず病院にお任せ、と出来る方は平気かも
しれないですね。
私は自分のことを把握していたいほうなので、
嫌な顔されそうです。腕は良いのに残念ですね。

不妊治療初心者で病院もまだ少ししか知らないのですが、
KLCという病院に通われていたのですか。
私も通院可能範囲であれば検討してみたいなと思います。

そして、妊娠おめでとうございます!!
自分もこれから可能性あるかも!と嬉しく
勇気づけられました。
お体大切に元気なあかちゃんを産んでくださいね!

ありがとうございました。

2011.10.1 00:26 10

コッコ(34歳)

  ぽんちゃんさん

お答えありがとうございます。

臼井医院、忙しく淡々とお仕事こなされている
感じなのかな、腕が良いから黙って任せなさいと
いうことなのかもしれないですね。
相性次第ですね。

辛い気持ちを理解してくれる看護婦さんもいらっしゃる
こと、お聞きして安心しました。

私は割と質問して把握出来ると安心するほうなので、臼井
医院が合うか難しいところなのですが、料金が普通で先生
の腕が良いことに惹かれます。

お互いにあかちゃんやってくるといいですね!
がんばりましょう。
ありがとうございました。

2011.10.1 00:40 10

コッコ(34歳)

 ゆいさん

お答えありがとうございます。
木場公園クリニック、聞けば聞くほど魅力的ですね!
わかりやすい説明、質問もしやすい対応、良い病院
なんですね。
難しい治療でも妊娠されたというのも素晴らしいです。
良いだけに料金も高いというのは当たり前なのでしょうが、
なかなか難しいです。
出来れば木場へ通いたいという気持ちが強くなりました。

貴重なお話とても参考になりました、ありがとうございました。

2011.10.1 00:49 9

コッコ(34歳)

 モグモグさん

お答えありがとうございます。
木場公園クリニック、本当に良い病院なんですね!
質問に丁寧に答えていただける、私も良い病院と
感じる大切なポイントです。
やはり自分のことですから、知っておきたいですよね。

いつ戻ってきても良いとまで親切に言っていただけると
患者さんは名残惜しいくらいですね。お気持ちわかります。

とても魅力的です、料金と相談になりそうですが
できれば通いたいです。

貴重なお話ありがとうございました。

2011.10.1 00:59 10

コッコ(34歳)

コッコさん

こんにちは
私は木場公園クリニックに通っていました。
今はほかの病院に通っています。

木場公園は確かに信頼できる先生でしたし技術もかなり
高いと思います。
他の病院に行って感じたことを書きますね。
とにかく検査、注射、採血が多いという事。
通う日数も多かったです。
かなり待ち時間もありました。
診察に関しては細かいくらいの検査がありました。
最善をつくしてやっているのかな~と思います。
ので、料金はとても高かったです。
私は顕微授精しか道がないとその時は言われ顕微授精をやりました。
が妊娠はせず・
木場では治療費が続かなかったのと高額の治療代が精神的に
苦痛になってきたので転院しました。(こんなに頑張ってるのに妊娠しない。等)


転院先の病院では体外受精をやりました。
奇跡的にも一回で妊娠しました。
 
縁があったのかなんだったのか・・
病院の相性、あるかもしれません。
病院選びには悩みますよね。

木場病院から転院するとき、院長先生を信頼してたので、
涙がでました。
でもまた新しい扉を開けてがんばるんだ!
って思いましたよ。

コッコさんにも合う病院が見つかりますよーに。
頑張ってくださいね。

2011.10.1 13:18 12

らん(38歳)

私は臼井医院に9月に入って通い始め、卵管造影しました。

ネットなど見て、「痛いんだろうなぁ」と相当ビビッていましたが、臼井医院は全然痛くありませんでしたよ。下手な医者の子宮頸がん検査の方が痛かったです。残念ながら、私は両卵管閉塞という結果でしたが★

で、医院長先生じゃない先生に体外受精しかないと言われましたが、
夫婦で話し合って、セカンドオピニオンとして木場公園CLで再度卵管造影をしてみる事にしました。(臼井医院には内緒で=紹介状なし)
その結果を踏まえてから、どこの病院で、体外に進むか、決めようと思ってます。
今月初診の予定で、たぶん来月卵管造影できるのでは?と思っています。
最近木場公園CLの初診予約Telした時に「3-4時間かかると思って下さい」と言われました。

臼井医院は、私が行く時は早くて30分、長くて2時間くらいで帰れましたよ。(平日日中)まだ1ヶ月しか通っていませんが、看護師さん達は丁寧で感じの良い方ばかりだと思います。医院長先生には一度しか診察してもらってないので、よくわかりません。(大体検査は終わりましたが、医院長先生じゃない医師でした)

病院選び、迷いますよね。
私も近場の臼井医院でいくか、他の病院にするか決めかねています。
お互いに自分に合った病院に出会えると良いですね。

2011.10.2 01:28 14

ベビ子(32歳)

コッコさん

ご丁寧に一人一人お返事ありがとうございます。

院長先生は、話すと冗談を言ったりされる方で、ある意味マイペースな先生だと思います(笑)

私も、よく質問してます。先生が治療内容を忘れてると、前に先生が言いましたよ〜と、笑顔でツッコミいれてます。
後は、看護師さんに注射の時に聞いたりしています。

私は、待合室で友達を作り、情報交換したり、愚痴大会したり、不妊治療は辛いけど、なるべく明るく過ごせるように心がけています。

コッコさん一度通われてみて、転院してもいいと思います。私、卵菅造影剤は違う病院でし、先生と話していて合わないと思い、また金額設定が高く、体外受精顕微受精で、すぐに赤ちゃん出来れば嬉しいですが、3回目くらいから結果が出始めると聞いて、金銭面や採卵まで連日注射に行かなくてはいけなかったり、副作用で吐き気が伴ったりするので、自宅から近い臼井医院に転院したんです…。

コッコさんの納得いく病院見つかるといいですね。

2011.10.2 16:33 13

ぽんちゃん(29歳)

木場公園クリニックに通い始め、タイミングを行っています。
因みにコッコさんと同じ年齢の時に、KLCにて第一子を授かっています。

KLCとの比較ですが、正直なところしなくてもいいのでは?と思う検査も木場公園クリニックでは勧められます。ただ断ることもできます。

検査や内診の料金は、全体的に木場公園クリニックの方がお高いです。

痛みはどちらの病院の検査でもあまり感じたことがなく、技術は双方すばらしいと思います。

説明などは、木場公園クリニックは丁寧にしてもらえます。
KLCはこちらから聞けば、嫌な顔せず答えてもらえます。

木場公園クリニックでの現在の待ち時間は平日の午前中で内診→診察→会計までで3時間半位です。採血だけの日は1時間位です。とにかく凄-く待ちます(笑)

まとまらない文章ですが、参考にしていただければ嬉しいです。


2011.10.2 23:59 13

たくみ(42歳)

 らんさん

お答えありがとうございます。
木場に通われていたんですね。
とても丁寧な診療と検査をしていくんですね。
信頼ができ技術が高いのは、本当に理想的です。

私も通いたいですが、1度の高度治療で済むかはわからない
ことを考えると、続けて治療を受けられないかもしれません。

らんさんは転院をきっかけに妊娠されたんですか。
良かったですね☆おめでとうございます!
一概にどこのどういう病院だと良いとは言えないものですね。

相性の良さそうな病院をもう少し探してみようと思います。
励ましの言葉、うれしいです!
ありがとうございました。

2011.10.3 23:54 13

コッコ(34歳)

  ベビ子さん

お答えありがとうございます。
最近臼井医院へ通い始められたんですね。
卵管造影検査が頚がん検査より痛くないとは、驚きました。
私は体がん検査で生理痛のような鈍痛があったことはありましたが、頚がん検査で痛みを感じたことはないです。
私もベビ子さんと同じように卵管閉塞しているのではないかな、
と勝手に予想しているので恐れていましたが、それでも痛みがなかったと聞いて痛みが少ない可能性に賭けてがんばります。

臼井医院は院長先生以外にも先生がいらっしゃるのですか。
おひとりで診られていると思っていました。

実は、知り合いの知り合いに臼井医院で体外受精をし、妊娠した方がいるのですが、1度の体外受精で妊娠されたそうです。
たまたまかもしれないのですが、腕の良い病院ではあるようでした。木場公園も腕が良いようですし、迷いますよね。
ベビ子さんも病院が決まると良いですね!
そしてお互いあかちゃんがやってくるようにがんばりましょう。

ありがとうございました。

2011.10.4 00:13 14

コッコ(34歳)

 ぽんちゃんさん

私もたくさんのみなさんに親身に相談に乗っていただいて、
本当にありがたいです。

院長先生のイメージ、クチコミで聞く印象とは少し違うんですね。
いろいろ想像していましたが、お聞きして更にホッとしています。

臼井医院、和気あいあいとしてますね。きっと明るく過ごそうとされるぽんちゃんさんの気持ちの持ち方と、お人柄からでもありますね。私は少し人見知りがありますので、和気あいあいとはなりそうにないですが、明るく過ごそうという気持ちは見習いたいです。

そうですね!転院をしても良いんだという選択肢を増やして、
1度は行ってみるといいのかもしれないですね。
実際行って相性を確かめてみます。

いろいろ教えていただいてありがとうございました。

2011.10.4 00:30 11

コッコ(34歳)

 たくみさん

お答えありがとうございます。
木場公園は検査が多いんですね。
検査の量も病院ごとに違うとは、少なすぎても困るし
多すぎも負担ですね。

待ち時間は大学病院並みですね、腕の良い病院は違いますね!
気になっていたKLCと木場公園クリニック、両院のお話を
お聞き出来、とても参考になります。
たくみさんやみなさんに色々教えていただいて、KLC、木場公園クリニック、臼井医院、市川ARTで検討していこうと思います。

たくみさんも治療がんばってください。私も早く病院を決めて
がんばります。
ありがとうございました。

2011.10.4 00:42 11

コッコ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top