HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Hcg注射後の妊娠判定

Hcg注射後の妊娠判定

2004.6.8 10:49    0 2

質問者: ゆーみんさん(3歳)

先月24日にAIHをして、1日おきに4本Hcgを打ちました。最後に打ったのは31日です。8日に妊娠判定します、と病院で言われていたのですが、昨日家でクリ○ブルーを試したら、くっきり陽性がでました。でも注射のせいだろうと思ってあまり気にしていませんでした。
 今朝も高温でしたので一応病院に行ってみたのですが、尿検査で濃いラインが出て「妊娠してます」と言われ「まだ心拍は確認できないから」ということで、超音波は見ずに注射だけして帰りました。前回の注射の影響で誤判定の可能性があるということについては、先生はなにも言いませんでしたが、信用してよいものでしょうか。はっきり言って、妊娠の喜びというのは全くありません。妊娠してると思われる症状は、体温が高いことだけです...
 Hcgの注射をして10日以内に妊娠がわかった方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆーみんさん、初めまして。私ととても似ていたのでお返事させていただきます。私も先月20日に排卵を確認して、22日、24日、26日、28日とhCGを打ちました。hCGの影響も考えて妊娠判定をするのを我慢していたんですが、やはり気になって6/4に自宅で検査してしまいました。最後の注射からちょうど1週間で陽性になりました。そして、念のためその2日後にも検査したところやや薄く陽性だったので、昨日病院に行ってきました。先生は、体温表を見てすぐに「妊娠しています」と言いました。念のため検査薬で判定したところ陽性が出たのですが、やはり私もまだ今見ても見えない可能性があるとのことで超音波では見えもらえず、1週間後、気になるようなら週末にまた来るようにと言われました。私も気になっていたhCGの影響を聞いてみたのですが、「hCGの影響が出るのは最後の注射から1週間です」とはっきりと答えて下さいました。最後の注射から高温期が10日続いていること、検査薬が陽性であることから、100%妊娠していますとのことでした。私も姿を見るまでは本当に不安で不安で仕方ありません。1週間がとても長く感じますね。一緒に頑張りましょうね。長くなりましたが参考になればと思います。

2004.6.9 17:49 11

かりん(29歳)

ゆーみんさんはじめまして。
hcgの単位によっても違うと思いますが私の場合、hcg2000単位を最後に注射してから4日目に検査薬したらくっきり陽性反応が出ました。

でも、まだ4日しか経ってないし・・・もしこれが注射による陽性ならこれから薄くなっていくはずだと思い、毎日検査しました。でも反応の濃さはそのままで、現在8週になりました。ゆーみんさんはどのくらいの単位で注射されたんでしょうか?

ゆーみんさんが、妊娠していることを心より願っています。

2004.6.10 09:06 10

時子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page