HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 豊島区での高齢出産

豊島区での高齢出産

2011.9.30 17:01    1 2

質問者: かぉちゃんさん(38歳)

不妊治療2年半、4回目の顕微にて妊娠しました。
現在8週で、来週にも不妊専門クリニックを卒業することになり、豊島区で出産のための産院を探しています。

ネットでいろいろ見ましたが、駒込にある加塚医院が
とてもアットホームな感じで、お部屋も個室だし良いなと
思っていますが、38歳初産での高齢出産になるので、総合周産期母子医療センターのある都立大塚病院にしようか悩み中です。

加塚医院で高齢出産をされた方や、大塚病院のほうがいいのでは?などの情報がありましたら、ぜひ教えて下さい。

どうぞよろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

加塚医院は出産したことはないですが、通院したことがあります。先生も看護師さんも感じがよいです。
ただ、駒込駅からゆるやかな坂をダラダラ下り、その後急な坂を上らなければならなりません。あくまで個人的な意見ですが、お腹が大きくなっての通院が辛いかなと思います。

大塚病院は、先日知り合いの方が出産されました。病院も清潔でしたし、出産費用が周辺の総合病院に比べ、格段に安く驚きましたよ。
私がスレ主さんの年齢だったら、迷わず大塚病院で出産します。やはり総合周産期母子医療センターある病院が安心ですから。

私はただいま17wです。お互い元気なベビちゃんを産みましょう!

2011.9.30 20:31 73

まりあ(30歳)

豊島区でしたら東武東上線の下板橋にある荘病院がお勧めです。池袋から二駅ですし。先生方も優しくてアットホームで診察の度ゆっくり話を聞いてくれますし腕も確かです。全員慶應大学出身の先生で昔からある病院です。大塚病院はあまり言ってはよろしくないのかも知れませんが。仕事柄、実際に出産に立ち会ったことがありますが正直あまりお勧めできません。

2011.10.2 04:19 69

ねこまんじゅう(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page