HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産しないか不安

流産しないか不安

2011.9.30 21:19    0 6

質問者: なみこさん(25歳)

現在妊娠七週と6日です。
心拍は確認されているのですが…
胎芽は7.1ミリしかありません。

先週の検診では4ミリだったので成長は3ミリしか
なかったみたいです。
母子手帳も届け出をもらい取りに行きました。

次の検診は二週間後でそれまでにあかちゃんが
死んじゃうんじゃないかと不安です

胎芽の成長スピードが遅いですが大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう8wに入りますね(^^)
悪阻は大丈夫ですか?

私も週数の割に小さい赤ちゃんで9wまで平均の半分でした( -_-)
成長も遅く心配でしたが今では14w(^^)
大きさも平均まで成長しました!
心配しすぎは逆によくないので赤ちゃんは元気!と次の検診まで気長に待ちましょう(´∀`)

2011.10.1 04:18 41

ゆみ(19歳)

私は…初めての妊娠がわかり、その時は心拍も確認出き、6〜7週と言われて、2.9ミリでした。 小さいのを気にしていましたので、一週間後に検診して欲しいといいましたが、出血や腹痛がなければ大丈夫だから二週間後で良いからと受付で言われてました。 が、二週間後の検診の翌日に大量出血と腹痛(激痛)で病院に行ったら、心拍も成長も止まってました。悲しい事に二週間後の検診の日が、流産宣告の日になりました。 せめてもう少し早く、自分が不安に思った一週間後に行ってれば、せめて身体の苦しみだけは免れたはずなのにと、悔しくて惨めで悲しいです。
少しでも不安があれば、無理を言ってでも病院に行って確認してもらって、安心して下さい。
元気に育っていますように。

2011.10.1 04:25 19

ももえと(37歳)

医師の見解はどうなんですか?何か問題を指摘されたんですか?

不安な気持ちが出てくる事もわかりますが、死んじゃうんじかとか、ず~とモヤモヤ考えているのもストレスになりますし、それこそ赤ちゃんに影響悪いですよ。

次の検診まで2週間、長く感じますよね。でも、問題がなければそのペースは普通ですよ。むしろ検診ペース早いのでは?それくらいの時って4週間とかあいてましたよ。

出血があったり、腹痛があったりしたら即病院へ電話そして指示を受けて下さい。

それ以外は、リラックスして普通に生活しましょうよ。赤ちゃんの生命力をあなたが信じないでどうするんですか?

2011.10.1 08:31 37

NERO(32歳)

大丈夫だと思います。

私も同じ週数で同じくらいの大きさしかなくて
すごく心配していましたが、流産することなく
5カ月になりました☆

たぶん大きさはあまり関係なくて、標準通りの
大きさだったとしても流産するときはするし、
小さくてもちゃんと育つ子は育つんだと思います。

まだ初期で安心できない時期ではありますが、
心拍確認済みだということですので、
あまり心配されなくて大丈夫だと思いますよ!

2011.10.1 08:31 35

はる(30歳)

不安なのは分かりますが、みんないろんなものを抱えて妊娠生活をしているし、不妊の方もいらっしゃると思うので…あまり「流産がこわい」とは言わない方がイイかもしれませんね。

そもそも、主さんが赤ちゃんを信じてあげなくてどうするんですか?なにか言われたわけではないのですよね?
不安な気持ちが赤ちゃんにまで伝わっちゃいますよ。

もう少し、ゆったりとした気持ちで居てみたら、自分自身もラクになりますよ。

2011.10.1 10:52 20

真子(26歳)

不安になる気持ちはわかりますが、赤ちゃんを信じてあげられるのはママだけですよ!
なみこさんがナーバスになったら赤ちゃんもナーバスになっちゃいますよ。
とにかく自分を信じることが大切です。
心拍は確認できてますか?日常生活、無理しないようにお過ごし下さいね

2011.10.1 11:00 15

わかります(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top