HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 何分割で胚移植しましたで...

何分割で胚移植しましたでしょうか?

2011.9.30 21:22    0 3

質問者: candyさん(37歳)

 ジネコ会員

こんばんは

初の体外受精で先日採卵しました。
3個しか取れませんでしたが全て受精してくれて感謝しています。
2PNが2個、1PNが1個という結果です。

もうすぐ胚移植ですが
皆さんは何分割で胚移植しましたでしょうか?

また、グレードについても並行して判断すべきなのでしょうか?

無事妊娠された方、
再度チャレンジされる方、過去の経験からアドバイス頂ければ
嬉しいです。
宜しくお願い致します。

明日から寒くなるようですね
冷えにはどうぞお気を付け下さいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は、OHSSになる可能性があったので全胚凍結し10月に移植を控えています。
私は胚盤胞移植が前提の病院なので、全て胚盤胞にて凍結しています。
グレードは5BB、6BBなどなど。
私の病院はかなり厳しいグレード判定だそうです。
Aがつくのは5%以下だとか。
因みに今までホルモン補充周期での移植で妊娠はしましたが流産続きです。
今回は初の自然周期移植を予定しています。
予定では2個移植予定です(胚盤胞です)。
自然周期なので何もすることがなくただただ排卵を待つのみです。
薬漬けだったホルモン補充でしたが何もしないのがなんだか不安になっています。
今はただただ先生を信じ自分のホルモン、内膜を信じ、受精卵を信じるのみです。
イイ結果になるとイイですね。
私もイイ結果になるよう、排卵日を特定させるため頑張って病院行こうと思います。
candy さんは採卵周期に移植予定なんですか?
頑張って下さいね。

2011.9.30 23:22 37

ピンク(29歳)

candyさん、こんにちは。
初の採卵、お疲れ様でした。

私の場合は3個受精し、うち2個を採卵二日後に4分割胚で移植しました。移植直前に6分割になったので、結局4分割と6分割を戻したことになります。
グレードは2と3でした。

残る1個がグレード1だったので、そちらは胚盤胞まで培養するつもりでしたが、途中で止まってしまいました。

戻した2個のうち1つが、今お腹で育ってくれています。

思うに…、培養士さんにも伺ったのですが、グレードはあまり気にしなくてもいいのではないかなぁと。2でも3でも心配はしてませんでした。初めて見た卵ちゃんにとにかく感動して、ひたすら信じて声かけてました。

参考までに、移植当時は働いてましたので、移植翌日からは普通に家事も仕事もしてました。ただ、重い物を持ったり、椅子にどーんと座らないように気をつけてました。あと、冷やさないこと。

Candyさんに良い結果が訪れるように、お祈りしています!

2011.10.1 14:18 30

ふりこ(37歳)

こんばんは

遅くなりましてすみません。
おふたりとも貴重なお時間を私に割いて下さって
本当にうれしかったです。
ありがとうございます。

最終的には可能な卵は1つで、
胚盤胞のグレードはAAというものでした。
自分でも驚きましたが
卵管水腫や内膜症を患った私へのご褒美だと思いました。

しかし移植のタイミング、どれを選ぶかによって
運命変わりますよね。
私は最もいい卵に期待していましたが結局それは育たたず
逆2番手がうまく育ってくれ、その卵を移植出来ました。
あとは結果を待つだけ。

おふたりとも
勇気づけて下さって
ありがとうございました。

2011.10.14 20:14 22

candy(37歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top