HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの奇妙な動作について

赤ちゃんの奇妙な動作について

2011.10.1 09:13    0 3

質問者: ローズさん(秘密)

生後1ヶ月の女の子を持つ新米ママです。

新生児の頃からよく動く子ではあるのですが、両手を広げて目や口を大きく開いて舌を出したり、その状態で何か叫んだり・・授乳中などでも突然やりだしてびっくりすることがあります。まるで私には見えない霊とでも話し出すかのよう・・

生まれて間もない頃は、赤ちゃんって色んな仕草をするんだな~とあまり気にしませんでしたが、こう続くと何か異常でもあるのか??と悩んでしまいます。
ちなみに胎児の頃から(エコーでの4D写真)そんな姿がみられました。

37週で小さく生まれたので嘔吐はしがちですが、順調に体重も増えて、身体的には異常など言われていません。ただグズリは酷い方だと思います。

同じような経験がある方、何かこういったことに情報をお持ちの方・・何でもいいので、いらしたらお返事をお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日の育児お疲れ様です。
両手を広げる動作はゆっくりですか?それとも勢いがありますか?
勢いがあるなら【てんとうてんかん】かもしれません
私の知り合いの子供がそうでした。
気付き難い病気てすので一度詳しい情報など調べてみて下さい。
なにもないに越したことは無いので。

2011.10.1 12:33 41

あや(31歳)

てんかんの可能性も否めないですが、たぶんモロー反射かなと
思います。
そのうち治まると思いますが、どうしても気になるようだったら
小児科にかかるしかないですね。
小さい小児科だと見逃してしまうかもしれないので、行くのなら
できるだけ大きな病院の小児科に行ってくださいね。

2011.10.1 16:32 83

のりのり(41歳)

大きい病院には、専門的な治療が必要な患者が受診してほしいです。
小さい小児科の先生も前歴は大学病院や大病院での勤務医です。
まずは、かかりつけ医を受診して、必要あれば大病院を紹介してもらえますから。

すみません、横で・・・。


2011.10.1 22:15 30

ヨコですが・・・(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top