HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 黄体ホルモン機能不全

黄体ホルモン機能不全

2011.10.1 16:40    0 4

質問者: みこさん(秘密)

いつもジネコで励まされてます。
しかしまた今日リセットしました。
今回は高温期の黄体ホルモンの数値が7と低く、基礎体温も低かったため多少覚悟はしてました。
治療初期の頃も黄体ホルモンの数値がよくなく、次から何か考えましょうと言われました。
自分でも調べた所、ビタミンEのサプリを飲んでみようかなと。
実際に、ビタミンEを飲んで効果があった方はいらっしゃいますか?
他に試してるものや黄体ホルモンに良いものがありましたら教えてください。
また、今は高温期のHCG注射は1回なんですが増えたり、高温期に黄体ホルモンあげる薬などを飲むようになった場合、サプリはそのまま続けて飲んで大丈夫なんでしょうか?

次回のクロミッドをすでにもらっているため病院はまだ先なので、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サプリメントはほぼ大丈夫ですよ。但しハーブから作られたものは注意が必要です。
それから、ビタミンEはビタミンCと一緒に採ると効果を高めることが出来るそうです。
ホルモンは、恋をしたり感動したりするだけでもアップしますよ♪あとは22時から2時の間にホルモンが出るのでこの時間は寝ていた方がいいです。私はサプリよりも睡眠の方が効果は出ました。

改善されるといいですね(^-^)

2011.10.2 01:13 18

飲んでますよ。(34歳)

私も以前、高温期に黄体ホルモンが平均10位しかありませんでした。病院で運動すると良いと教えて頂き毎日のようにエアロビをするようになったら10日程で黄体ホルモンが20に正常値になりました。運動不足ぎみでしたら運動してみたら良くなるかもしれませんね。

2011.10.2 19:47 106

匿名(秘密)

飲んでますよさん、お返事ありがとうございます。失礼な呼び方ごめんなさい。

早速サプリ買ってきました!
寝付きが悪く、その時間に布団に入るのですが寝れなくて…
でもがんばって早寝早起きします。

ありがとうございました。

2011.10.3 10:33 23

みこ(秘密)

匿名さん、お返事ありがとうございます。

運動はめっきりやらなくなってしまったので、ウォーキング、ジョギングを今週期からはじめてみました!
効果があったのようなので、私もがんばります。

ありがとうございました。

2011.10.3 10:38 21

みこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top