HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 14週での変化

14週での変化

2011.10.1 21:55    0 5

質問者: ゆみさん(19歳)

はじめまして
14w1dの初マタです(^^)

6wから悪阻が酷く最近よくなってきました。
昨日まで胃のムカツキもあったのですが今日起きたら全く無くなっていて(>_<)
何で?ってぐらい体調がよくて逆に怖いです。

お手洗いも近く、お手洗いを済ませた後に少し下腹部が痛くなります。
今朝も下腹部がチクチク痛んだのですが…。

一昨日から少しだけ感じれた胎動も今日は1度も感じれません。
14wで突然流産ってあり得るんですかね?

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわりは人によりますが、そんなものですよf^_^;)ある日パッとなくなったり、かと思えばぶり返したり…。つわりは辛いけど急になくなると不安になりますよね。でもつわりの有無や、程度は赤ちゃんの元気さなどには無関係なので、心配ありませんよ。

2011.10.2 10:41 78

なあ(26歳)

何週でも突然の流産はあります。
臨月でも有り得ますよ。

14週で胎動ですか?
早いですね。
初期は毎日感じることはあまりないと思います。

どうしても気になるのでしたら病院へ行くといいです。

2011.10.2 10:55 34

かなこ(27歳)

14w3dの者です!
私もトイレ近くて寒さも増してきたので多いときは15分おきくらいにトイレ行ってます。私も下腹部がチクチクやズーンとした鈍痛がたまにあります。そんなときは寝たりしてお腹を落ち着かせてます。胎動は初妊婦だとまだ分かりにくい時期みたいなんで腸が動いてる感覚とかではないですかね!?基本的に出血や激痛がなければ大丈夫だと思いますよ!カナリまれになんの症状もなく流産になる場合があるみたいですが大丈夫です!(*^o^*)自信持ってお互い頑張りましょう(〃∀・*)

2011.10.2 11:00 26

にゃニャン(秘密)

胎動はやいですね(>_<)下っ腹がいたくなるのは子宮胎盤が大きくなってる証拠なので心配ないとおもいますよ(^O^)←医者に言われましたつわりもいきなり調子よくなって無駄に食べると吐きます(T_T)胎動も5ヶ月~一日に少し心配でしたら聴診器おすすめしますよ(^O^)

2011.10.4 23:15 33

マタママ(24歳)

ゆみさん初めまして★*
私もなんで?ってくらい急につわりがなくなり、
その後不思議なくらい楽になりました。
つわりがなくなると流産してるなんて噂を聞き不安に
なりましたが全く関係なく元気に産まれてきましたよ^^
流産の可能性は無事に出産を終えるまで消える事じゃありませんが、
初マタさんなら胎動が毎日感じられるのは17、8w以降くらいからではないでしょうか?
個人差ありますが14wなら毎日じゃなくても全然おかしくないです。
あまり神経質にならずにいたほうがいいですよ。
どうしても心配なら健診日じゃなくても病院に行くことです。
不安を取り除くにはそれが1番ですからね。

2011.10.5 17:10 68

はな(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top