HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後生理不順が改善した方...

産後生理不順が改善した方いらっしゃいますか?

2011.10.2 23:37    0 4

質問者: チャイさん(36歳)

約2年前に女の子を出産しました。

妊娠前は酷い生理不順で半年来ないということもザラ、無排卵月経であることも多くありました。
産後9ヵ月で生理は再開し、その後だいたい35〜40日周期、長くても50日位で生理が来ており、完全に飛んでしまったり、無排卵であることも基礎体温上無さそうです。

娘は完母で未だに1日1〜3回程度授乳しています。


以前よりはるかに良い状態なので悩んでるわけではないのですが、このようなことは良くあるのでしょうか?

1年以上良い状態が続いていますが、いつか戻ってしまうのでしょうか?

2人目の希望あり、1人目はクロミッド服用での妊娠だったため、このまま行ければ良いなぁ、と考えています。

似たようなご経験なさった方、アドバイス頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理不順(2ヶ月こないとかザラ)でしたよ。基礎体温はつけたこと内ので、無排卵とかはわかりません。

しかし、産後4ヶ月で生理が再開し、産後1年には生理が安定しました。あれから4年、毎月コンスタントに生理が来ています。

私の場合、仕事が激務で、ストレス、睡眠不足、食事も不規則だったのが、出産を機に退職して、規則正しい生活になったのが大きいのかな~とも思います。

治療などはしていなくて、自然妊娠でした。

2011.10.3 09:02 148

ゆき(32歳)

現在4才と2才の子供がいますが、私も出産前は生理不順で二ヶ月こなかったりはよくあることでした。一人目は私も排卵誘発剤で妊娠し、産後は生理が35日前後で 安定し、自分でもビックリでした。その後は二人目を自然妊娠し、今でも生理は遅れることなく、毎回きっちりきてますよ。出産を期に生理が安定すると、産婦人科の先生に聞いたことがありますよ。

2011.10.3 13:05 65

どら(31歳)

以前知り合った方で結婚前は半年に一度しか来なかったってかたがいました。
子供はなかなか難しいかもって言われてたけど妊娠して、
産んだら毎月来るようになったそうで、今は多分4人お子さんがいると思います。
確か自然妊娠って言われてた気がします〜(^-^)

2011.10.3 13:36 87

にゃん(秘密)

ゆきさん、どらさん、にゃんさん、お返事ありがとうございます。

そういうこともあるのですね!

ネットなどで検索すると産後生理周期が乱れた‥という内容ばかりだったので、非常に参考になりました!

本当に妊娠・出産って不思議ですね。

私もこのまま安定してくれれば、と願うばかりです。

ありがとうございました。

2011.10.3 21:25 98

チャイ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top