HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 今朝体温が下がりました

今朝体温が下がりました

2011.10.3 15:53    0 2

質問者: 迷える一児の母さん(39歳)

二人目が欲しくて欲しくて我が家にコウノトリさんが来てくれる事を願うばかりです。
が、しかし又例のアレがきそうです。今朝体温がガクッと下がりました。

息子は今年1年生です。二人目を希望して病院に通い4年ほど経過しています。ずっとタイミング法でしたが8月に初めてAIHに挑戦、が、やはり撃沈...。

まだ一人?この子3人目!

早く二人目作りや~年も年なんやし!

(二人目希望の話をして)一人でもいてるんやしいいやん!一人も出来ない人もいてるんやで!

などなど、一人いるからこそ兄弟を作ってあげたいんですよね~今まで何度折れそうになったでしょうか。

AIHまだ1回のチャレンジなので弱音を吐くには早いですが今年で39歳....ハァ、出るのはため息ばかりです。

主人が協力的ならそんなにはへこみませんが、二人目の事、義理親の事、金銭的な事などで考え方の相違があったりで円満な家庭とはいえないかも...です。75%円満家庭といった所でしょうか?

だから赤ちゃんが嫌がってきてくれないのでしょうか!?

息子がお兄ちゃんになったとこみたいな~

おばあちゃんが元気なうちに赤ちゃんをみせてあげたいな~

金銭的にも体外受精は無理です。近い内に又AIHはしたいです。毎日を過ごす上で気持ちの整理の付け方に悩んでます。







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>だから赤ちゃんが嫌がってきてくれないのでしょうか!?

いやいや、歳だからですよ!(笑)家庭のゴタゴタで多少のストレスはあるかも知れませんけど、ご年齢が大きいかと思いますよ。

4年間タイミングしていらっしゃって、多分最初の頃の方が今よりずっと妊娠率は高かったはず。年々確率は下がってますよね。

私もですが、本当はそのお歳だと体外受精で全速力で頑張らないと加齢に逆らって妊娠することは難しいと思いますが、経済的に無理とのことなので、あとはAIHもしくはタイミングで出来るまで頑張る、出来なければ諦める、しか選択肢はないですよね。

それでも200万以上かけて流産ばかりの私からすれば、お子さんがお一人いる主さまが死ぬほど羨ましいですよ。

へこたれずにやれることはやって、頑張って下さい!


2011.10.3 17:59 159

子なしアラフォー(40歳)

子なしアラフォー様、ご自身辛い経験されたのにお返事有難うございます。

体外で...全力で...加齢...
ガーンです。

今、通ってる病院の先生に、一人出来てるしタイミングさえ合えば出来るんじゃない?と言われてましたし人工への切り替えもなかなか言ってこないので私もまだタイミングで可能性はあるんだ、と高をくくってました。

でも、この4年間何度かタイミングも合ってるはずなのに着床にはなかなか至らないのでしびれを切らして人工にチャレンジしました。

気持ちを切り替え、仕事とのタイミングが合えば又人工チャレンジしたいです!

有難うございました。




2011.10.5 09:24 96

迷える一児の母(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top