HOME > 質問広場 > 雑談 > お勧めのダイエット法教え...

お勧めのダイエット法教えて下さい

2011.10.3 16:22    0 5

質問者: スポーツの秋さん(31歳)

タイトル通りですが、皆さんのお勧めのダイエット法・ダイエット食品(サプリも含む)を是非教えて下さい。

25歳頃まではいつも標準値を下回る体重で悩んでいましたが、26歳でした結婚を機に5年の歳月を経て10キロの体重増!!

何を食べても太らなかったのに、昨年は健康診断の血液検査で引っかかる始末(涙)

昨年からジムに通っていますが、昔運動をしていたせいで、筋トレをすると締まるのではなく筋肉がついてしまいます。

簡単に痩せる方法なんてないのは分かっていますが、
どうか!
どうか!
皆さんのお勧めのダイエット方法を教えて下さい。
因みに、運動することは大好きです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私の場合、スレ主さんとは違い、元々小太り体質で
細かった事がありません。
今までも1食置き換えなどしましたけど、
続かなかったです。

6月下旬から食事制限始めて、現在で6キロ減です。
ウォーキングもほぼ毎日1時間してます。

1日1200キロカロリー程度しか食べてません
まぁ言えばタニタ式みたいな感じですね
(あれは1日のカロリーはもうちょっと高いですけど)
カロリーの低い物をバランスよく食べるという感じです。
カロリー計算は出来ませんが、このおかずは何キロカロリーと
言うような本があるので、あくまでおおよその目安で
計算しています。

スレ主さんは、私よりも随分お若いですが
私の年齢だとダイエットは元々小太りだっただけに
厳しいだろうなと思ってましたが、ここまでは
停滞期もありながら、なんとかきました。
私の場合、幸いな事に料理作るのが好きで
低カロリー食材で美味しいレシピ考えるという、楽しみながらと
言うのも大きかったのかもしれません。
甘い物も大好きでしたが、ほとんど食べてません。
ストレスになってもいけないので、たま~にケーキ半分とか
チョコ少しは食べたりします。

10キロ減が目標なので、あと4キロ頑張ります。
スレ主さんも頑張って。

2011.10.3 17:37 14

食欲の秋(40歳)

食欲の秋さん

ありがとうございます。
6月下旬から既にマイナス6キロですか∑(=゚ω゚=;)
私は走るのが好きだから、ウォーキングをランニングに置き換えれば!
食事のカロリー制限が結構難題なんですよね。。。
やっぱり、1食置き換えは続かないですよね。
今度、タニタ食堂の本を買ってみようと思います。

私も目標はマイナス10キロ!!

食欲の秋さんを見習って、まずは年内にマイナス5キロ目標に頑張ります!(^^)!

まだまだ受け付けたいと思いますので、皆さんの体験お聞かせ下さい(m。_。)m




2011.10.4 08:35 13

スポーツの秋(31歳)

はじめまして。
最近知りましたが、「白湯ダイエット」をご存知でしょうか。
白湯の作り方も検索すると載っていますが、内臓を暖めたり、体の毒素排出作用もあり、ダイエット効果があるそうです。

2011.10.6 02:51 10

ゆみこ(41歳)

ゆみこさん

ありがとうございます。
白湯ダイエットですか(゜o゜)
初めて聞きました。
調べてみましたが簡単ですね。
面倒臭がりなので簡単なのに限ります(^-^)
ちょうど寒くなってきたので、早速取り入れてみたいと思います。

2011.10.6 13:51 13

スポーツの秋(31歳)

やはりダイエットにはカロリーを気にする事だと思います。看護師さんに少し痩せたほうが良いと言われたことがありますが、その時一週間の食べた物を書いてみるように言われて書いてみたら量は少なくてもカロリーはかなりオーバーしてました。カロリーを気にするだけでもかなり違うと思います。カロリー本を見ると意外な物がカロリー高かったりしてびっくり一度本を見てみる事をオススメします。ダイエットするなら一日1500カロリー以下が理想だそうです。特に菓子パンはNGです。お素麺も意外とカロリー高いです。大変ですが頑張って下さい。

2011.10.9 23:59 9

フクロウ(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top