HOME > 質問広場 > 雑談 > くっだらない喧嘩

くっだらない喧嘩

2011.10.4 09:50    0 5

質問者: 八朔大福さん(30歳)

結婚して4年、忘れられないケンカがあります。

晩ごはん中、「オレにどんだけのしめじを食べさせる気なんだっ(*`Д´)ノ!!!毎晩毎晩っ!!いい加減にしてくれっ!!」

聞いた瞬間、冗談かと思いましたがどうやら本気。
え~え~え~え~え~そんなんで怒る~???
そんなに言うほどしめじ入ってないし…

それ以来主人の食卓からしめじが消えました。
機嫌悪かったのか普段は温厚なんですけどねぇ…

皆さんにも人には恥ずかしくて言えないくだらないケンカあってありますか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありますあります!いまだに思い出して笑っちゃうのが!

新婚旅行で海外に行った時、英会話に少し自信のあった主人を立ててレストランでの注文やら会話を主人任せにしていたのですが、発音が悪く(いわゆる日本語英語)聞き取ってもらえないことが多々ありました。

私も主人も特に英会話を習ったとかではないのですが、私が買い物の途中で主人と離れ(一応プライドを傷つけないために)店員さんにチラリとたずねたりしていたら「ふ~ん、会話できるんじゃん。さっきも店員と話してたよね?」とすねた様子。

どうやら私の英会話が通じるのか気になってチェックしていたようで、その後ささいなことで大喧嘩になった時「だいたい何だよ!お前の方が喋れてるじゃんか!オレだってプライドがあるんだよ!!」とハッキリ怒っていました(笑)

今となっては私の方が通じると諦めているみたいですけどね(^_^;)

2011.10.4 10:20 12

寒天(38歳)

沢山ありますよ~。先週末も
私「ニュースでやってるブレーキが全くない自転車危ないよね」
夫「全くないわけじゃなくて後輪だけないんだよ。そんなのは競技用でしょ?売ってない」
私「だからその最も危ないのを乗ってるから問題なの。ピストっていうらしいよ」
夫「自分で外した人でしょ。売ってるわけない。今回のは違う」
とのケンカを3回繰り返した後で、姑宅でニュース番組で取り上げられてて私が正しいことが判明!姑の前なのにイザコザしちゃいました。1日家にいる私はワイドショーで何度も見てるの!!
明らかに間違えているのに、言い張るからイライラします。ほら~って判明したときはスカッとするんですけどね。

しめじ美味しいのに。男の人にも、女の怒るポイントがわからないと思われてるんでしょうね。

2011.10.4 11:08 13

香り松茸、味しめじ(28歳)

部屋の片づけのことで注意した時、「もう何度も何度も同じこといわせないでよ。」と言ったところ、「おもちは怒ると早口になるから、何言ってるか聞き取れないんだよ。」と言い返され、一瞬、言葉をなくしました。
「あのね、注意する時は、ゆっくり丁寧に言わなきゃダメだよ。」という、主人の言葉を聞きながら、だったら何かい。今まで何度も注意してきたことは一回も聞いてなかったんかいと思い「ゆっくり言える時は、まだそれほど怒ってないんだよ。注意の仕方を注意する前に、少しは反省しろ」と怒りました。

それ以来、何か注意したい時は、メモ用紙に書き、主人の前に置くようにしています。

2011.10.4 19:03 10

おもち(39歳)

八朔大福さん、こんばんは!

旦那さんと主さんとしめじのエピソードが面白くって、出てきました。
旦那さんは機嫌が悪かっただけなのか?はたまた実はしめじが好きではなかったのか…?旦那さんの真意が気になります(笑)

さて、私も主人とくっだらないケンカします。
でも、くだらなすぎて理由を忘れてしまいます(^_^;)

一度本当に腹が立って、周囲の友人に「もう一度人生やり直せたら、あの男とは絶対に結婚しない!!」と豪語したくらいのケンカがありました。…が、なんでそんなに腹が立ったか覚えていないんです。。。きっと記憶に留められないほど、くだらない理由なんでしょうね…(>_<)

2011.10.4 21:10 12

とらのすけ(32歳)

お返事ありがとうございました

主人は少し天然入ってるというか変なんです。
この前も人工衛星の破片が降ってきたらどうやって受け止めるかをシュミレーションしてました。「受け止める以前に即死でしょっ!?」って言ったら「オレは少しの可能性でもあったらそこにかける☆」とかなんとか。イラッとしましたがサラッと流しました。私の機嫌が悪いときだったらケンカになってただろうな…

そんな変なケンカ(言い合い?)ばかりです…

でもみなさんちにもいろいろなくだらない(失礼ですね。すみません)ケンカあるんですね。
私もすぐに忘れちゃうんで書き留めておいたらおもしろいかもですね。

ありがとうございました~

2011.10.5 14:54 9

八朔大福(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page