HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産3ヶ月また妊娠

流産3ヶ月また妊娠

2011.10.4 12:07    0 5

質問者: まーささん(28歳)

6週で血の塊がでて子宮内除去手術をうけてから3ヶ月。 突然の流産、原因は染色体異常でした。 昨日 胃がムカムカして気持ち悪いけど吐けない状態が夜中にあり、いま検査薬をしたところ陽性でした。
一回流産したので、怖いです。病院にいこうと思います、生理予定日一週間すぎています。
普通に激しく動いてないのに流産してショックを受けたので、どう過ごしていれば流産しないのか…凄い不安です!飲酒 喫煙もせず、家でムリしないで過ごしていて、また流産したらと ついつい思ってしまいます。
妊娠初期は、皆さんどう過ごされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性反応、良かったですね。

私は今、妊娠8週です。私は以前けいりゅう流産しました。その時と今同じ週数なので毎日ドキドキです。次の検診がこわいのと、早く診てほしい気持ちで1日1日が長いです。

なので同じことにならないか不安でたまらない気持ちよく分かります。でも、初期の流産はたいてい赤ちゃんに異常があるものなので、どれだけ安静に過ごしていてもダメなときはダメです。
逆に無事成長していくときは、何をやってもいいわけではないけど、激しい仕事をされていても大丈夫なもんなんですよ。妊娠に気づいてない人だったらちょっとした運動やスポーツをしてたり、わたしの知り合いは、知らずにジェットコースターに乗ったりして遊んでいたけど、無事産んでます。そんなもんです。

だから、あまり神経質にならず普通に過ごすのが一番です。過度な運動や飲酒をあえてすることはなくても、日常の生活は大丈夫です。
私は今、つわり真っ只中で日常の生活どころかぐったりですけどね。そんな時は無理せず横になって旦那に甘えてます。つわりは嫌だけど気持ち悪くなる度に赤ちゃん生きてるんだ!と思えるので何とか頑張ってます。動ける時に家事をできるだけやってます。

不安ですけど、お腹の赤ちゃんをお互い信じて頑張りましょう!

2011.10.4 15:11 88

ころ(31歳)

私は流産はしたことないですが、初期から切迫流産で絶対安静だったので本当不安な毎日でした
特に不妊治療で授かった命だったので、もし流産したら・・・と心配でたまりませんでしたよ
それはきっと無事に生まれるまで気持ちは変わらないと思います

理由はちょっと違うけど、主さんの不安な気持ちよくわかりますよ
母になると誰もがそう思うことだと思いますが、私は過敏に反応していたと思います

何事も「あれをしたからだめだったんだ」と後悔しないような生活をしていました
医者からは「育つもんは育つし育たないもんは育たない」とあっけらかんと言われていましたが・・・

主さんも今度は無事に育つといいですね
そんな私も7か月です

お互い無事に出産できることを願っています

2011.10.4 15:13 67

とくめい(28歳)

妊娠初期も普通に介護職で力仕事はもちろん1日トータル2時間の送迎もしていました。流産する時はどんなに安静にしていてもすると医師から言われ、気にはなっていたものの普通に生活しましたよ。妊娠中期ではお腹のはりやマイナートラブルなど多々ありましたが無事に元気な赤ちゃんが生まれました。流産経験がおありとの事で心配でしょうが、赤ちゃんの生命力を信じて乗り越えてください。これからどんどん寒くなるので冷えには気を付けてくださいね。

2011.10.4 15:53 26

りょうちゃんママ(25歳)

妊娠おめでとうございます。

私は妊娠に全然気付かず、看護師で人を抱えたり持ち上げる仕事もしてましたし、ディズニーランドに行って、アトラクションに乗ったり、走ったりしてました。
ただ、大好きなビックサンダーマウンテンを3回目乗ってる時になんだか違和感を感じ、もうこれ以上乗れないと思ったり、帰りに眠気があり寝てしまいました。
そんなとき、きちんときていた生理がなかったので検査したら陽性で、ビックリ!!しました。
出産し、今8ヶ月の男の子を育てています。

主さんの経過が順調でありますように☆

2011.10.4 16:38 76

ゆうたん(27歳)

お返事ありがとうございました!
赤ちゃんはいると願って 先ほど産婦人科いってきました。まだ小さい袋が見えました(>_<)本当に良かったです また来てくれたんだと思いました。
以前流産したから やはり安静にと言われました。
皆さんの意見をみていると、妊娠きづくまでは普通の生活してますよね!流れてしまったときは、自分が悪いわけでない
のに、責めてしまったりしました。

きにしすぎて、ストレスにならないように、気をつけて生活していきます!ありがとうございます!

2011.10.5 10:28 62

まーさ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page