HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 「今月は排卵しませんね〜...

「今月は排卵しませんね〜」の理由

2011.10.4 14:46    1 1

質問者: はなさん(35歳)

今月からクロミッドを飲みました。D14で卵胞チェックに行くと左右に3個づつ11mmの卵胞があり、先生は、これ全てが排卵すると多胎妊娠のリスクがあるので、今月はタイミングを取らないで下さいと言われました。その後、D17に再度卵胞チェックに行くと、右卵巣の卵胞が前回より少し小さくなっていて、左卵巣に主席卵胞がひとつ(17mmx12mm)と他に数個の小さめの卵胞がありました。内膜は9.5mmでした。それなのに、先生は、今月は排卵しませんねー、と。次の生理が来たらまた来てくださいと言われ帰ってきました。先生に詳しく聞けなかったので、もやもやして帰ってきました。今日D23でまだ低温期です。やっぱり、今月は排卵しないのでしょうか。先生が、今月は排卵しませんと断言した理由がわかる方教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じような言葉を言われたことがあります。
私は、ホルモン注射で卵胞を育てていましたが、排卵時期になり、二、三日経っても卵胞が成長せず18mm辺りで変わらずにいたので、「排卵しなさそうだし、卵も老化しちゃってるからリセットしましょう」 と、プラノバールを飲んで強制終了しその週は見送りました。

主さんが普段どんな治療されているかわかりませんが、クロミッドが強すぎて卵が出来過ぎていませんか?
セキソビットなど弱いお薬もあるので医師と相談してみてください。

また、自力で排卵するかどうか排卵検査薬で確認されたらどうでしょう?

2011.10.5 09:20 29

あとこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page