HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 合うオムツ・合わないオムツ

合うオムツ・合わないオムツ

2011.10.4 20:55    7 13

質問者: かすみさん(33歳)


5ヶ月の娘を育てています。
生まれてから4ヶ月半ばまで、メリーズの新生児用とSサイズを使っていました。
4ヶ月半ば辺りからSサイズが小さくなったので、ドラッグストアでパンパースのMサイズを購入しました。

オムツのメーカーに特にこだわりもなかったので、その時セールだったパンパースを買ったのですが…

パンパースに変えてから、うんちが背中から漏れるわ漏れるわ…
オムツを変える度に、うんちをしていると“必ず”と言っていいほど背中から漏れています。
その度に服を脱がせてお風呂で背中とお尻を洗い、服も交換です…

メリーズを使っている時は背中から漏れた事なんてありませんでした。

メーカーによってそんなに違うものなのでしょうか?
皆さんのお子さんは、合うオムツ・合わないオムツありましたか?

ちなみに…
パンパース64枚入りのMサイズが後4パックもあります…
泣きそうです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。携帯から失礼します。

残ったオムツもったいないですね。
私の娘はパンパースとムーニー以外は合いませんでした。
新生児の頃に、試供品でもらったものを、いろいろ試しましたが、グーンは大きくて腰まわりに隙間だらけ、メリーズは後ろ漏れ、1歳になってからグーンの試供品をまたもらって、まぁラッキーなんて思ってパンツ型を試しましたが、しっくりいかないのか娘がずっとオムツを触ったり引っ張ったりとお尻をモゾモゾとするので、やっぱり合わないだなって思ってパンパースにすぐ交換しました。

オムツってその子その子で合う合わないってあると思うしサイズが同じでも多少大きさに違いがあるみたいでなので、一気に別メーカーを大量購入はの気を付けた方がいいですよ。

2011.10.4 22:22 32

もも(35歳)

こんにちは。
7か月の娘がいます。

うちはずっとパンパースですが(6か月頃からMサイズ使用)漏れませんよ~。
新生児期に、細かった太ももの隙間からたまにおしっこが漏れたことはありましたが。

赤ちゃんによって多少の合う合わないはあるかと思いますが、
そこまで毎回漏れるのなら、それ以前の問題なのではないでしょうか…

お腹まわり、足まわりの大きさは合っていますか?
テープの位置は大丈夫ですか?

とはいえ、気に入ったメーカーのものを使うのが一番ですよね。
ちなみにパンパースのオムツは、他メーカーのものより若干小さめと聞きました。

開封してない分は、もう返品できないのなら、オークションなどで売るという手もありますよ(^^)

2011.10.4 22:35 65

うたこ(24歳)

うちも合う、合わないありますよ。
形もですが、素材も。
なので初めてのメーカーは1パック買って試してます。
我が家は二人ともメリーズが合ってます。

2011.10.4 22:36 246

とくこ(29歳)

毎日お疲れさまです。

メーカーによって、若干作りに違いがありますよね。

パンパースはまた上が浅い気がします。

メリーズはわりと深いと思います。

パンツタイプもそんな感じです。

2011.10.4 22:44 138

はむ(37歳)

プレミアムパンパースSサイズを使っていますが、凄く良いですよ!

2011.10.4 22:46 29

凛(37歳)

うちもパンパースが合わず、メリーズやマミーポコが合っていました。
パンパースは少し小さめのような気がします。
逆に友達はパンパースでないとダメだと言っていました。
ちなみにうちの子はむっちりさん、友達の子はほっそりちゃんです。

2011.10.4 22:48 22

りんご(30歳)

私もパンパースは背中漏れと足から漏れするのでやめました。メリーズも背中漏れをして今はムーニーを使ってますが背中漏れが怖いのでオムツの上からオムツカバーをするようになりました。

赤ちゃんの体型で合わなかったりするんでしょうね。
早く合うオムツが見つかれば良いのですが困ってます。

2011.10.4 22:51 20

しゅふ(秘密)

私もちょうど同じことで悩んでます。

うちは3ヶ月の子を母乳で育てていて、オムツはSサイズを使用しています。
新生児用のオムツの頃は、一般的なオムツをほとんど試したのですが、うんちもれはありませんでした。

Sサイズになり、パンパースは大丈夫だったのですが、ムーニーにしたら背中からうんち漏れまくりです。
きつめにとめてみたり、背中の方の面積を広くしても漏れます。
ムーニーSサイズを使用したことのある友人に聞いても、『そんなことなかった』と言ってました。

やっぱり合う合わないってあるんですね。

2011.10.4 22:53 23

うさぎ(33歳)

我が家の娘(4ヶ月)はメリーズ
以外だめでした。

まず1番人気と言われるパンパース
が1番合わずグーン、ゲンキ、ムーニー
全てオマタが赤くあれます。

又おしりふきも合わないのが
多いです。

主人も私もアレルギーもち、
皮膚もすぐかぶれるので似たのかな。

何でも使える方がいいですよね。

因みに我が子もパンパースは荒れる
プラス、ウンチ漏れ、オシッコ漏れ
ありました。

2011.10.4 23:18 23

ひまわり(秘密)

我が家の3ヶ月の娘はパンパースのSサイズです。
一度足元から漏れました。背中からは今のところ大丈夫ですが、やはり上の方までウンチが上がってきています。オムツかぶれもたまにします。

オムツかぶれしないメーカーがあれば嬉しいのですが…
赤ちゃんの体型によって違うので、いろいろなメーカーを試すのが一番ですかね。

2011.10.5 03:28 18

ピーチ(40歳)

うちはパンパースじゃないとダメです。
メリーズは股から漏れてきます。
マミーポコは材質がガサガサしてて痒そうでした。

やっぱいろいろ試して合ったものを見つけるしかないですよね。

メリーズSからパンパースMに変えられたのなら大きすぎたのかもしれませんね。残ったオムツは保管しておいてメリーズのMサイズを買われたらどうでしょうか?
残ったオムツはもう少し成長されてからもう一度試してみたらどうでしょうか?

2011.10.5 09:16 19

珈琲(30歳)

うちは新生児はパンパースを使っていました。
Sサイズまでは良かったのですが、Mサイズは幅が合わなくなり、背中漏れもあったのでムーニーに変えました。
ムーニーは後ろもギャザーになっているので背中漏れはなかったです。

震災関係でメリーズしか買えず、使ったところ被れました…。
あまり被れないと聞いていたのでがっかりしました。

それからずっとムーニーだったのですが、パンツタイプで被れました。
今はグーンです。
うちには合っているようです。

2011.10.5 09:28 14

ぞうさん(27歳)

主です。
皆様お返事ありがとうございました。
合う・合わないってやっぱりあるんですね…
セールだからって、試しもせず大量購入はダメですね。勉強になりました。

2011.10.5 10:09 18

かすみ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top