HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日後のH

排卵日後のH

2004.6.8 15:20    1 5

質問者: みりんさん(28歳)

はじめまして。コウノトリさんを待って2年目のみりんと申します。
些細なことではあると思うのですが、排卵日後〜生理予定日のHってだいじょうぶなのでしょうか?先月は生理予定日直前にHをして、次の日にきてしまいました・・・。おとなしくしておいたほうが良いのでは??と思いつつ、変に断るのも可愛そうで。
もし、受精していたらと思うと気になって。大丈夫なんですかね?
みなさんは、どうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

数回読み直してやっと意味がわかりました。
妊娠していたとしたらその後のエッチで流産でもしていたら、、と心配しているのですよね??

あまり関係ないといわれていますよね。
私なんて着床するあたりにしたことありますけど、大丈夫でした。

それにこの時期の流産はお母さんの生活とは関係ないと言われているし。

でもそんなに心配なら、ご主人にはっきりいったらどうでしょう。

お互いお子さんを望んでいらっしゃるわけだし、不安だから、せめて可能性がある限りは控えましょうといえませんか??

2004.6.9 11:36 5

とくめい(秘密)

お気持ちスゴク分かります!
私も妊娠が分かるまでなんとなく仲良しするの気が乗らなかったりします(受精卵が心配で・・・)
でも、どんなサイトを見ても激しくしなければ大丈夫って書いてありましたよ〜
実際、妊娠に気が付くのって次の生理が来るか来ないかであって、特に子作りしてる訳ではないのに妊娠しちゃった人って普通に気が付くまで仲良ししてたって事でしょうし〜(^_^)
お互い元気な受精卵で妊娠すると良いですねぇ〜♪

2004.6.9 18:24 32

ちびっこ(秘密)

ついさっき見たHPに書いてあって私も勉強になったのですが、
排卵日前後にHして もし受精した場合、その後にHをすると(しすぎると?)着床しづらくなったり、流産しやすくなったりするそうです。
せっかく受精していたら、もったいないですよね。

必ずしもというわけではないと思いますが
タイムリーにそういう記事を読んだので、お伝えします。
私は気をつけようと思いました。

2004.6.9 18:50 39

みにょん(秘密)

私も実はとても気になっていました。今現在は基礎体温と胸の張りで排卵を予想していますので、実際は正確な排卵日はわかりません。
ですから、胸が張って体温があがっても2〜3日おきに仲良くしてしまっているんです。
お答えではない上に便乗質問ですいませんが、よろしくお願いします。

2004.6.9 21:11 6

メロンパンナ(34歳)

Hの刺激で着床できないのではってことですか?それはないでしょう(笑)
世の中、基礎体温なんて測ってない人のほうが多いし、だから排卵日を知らない人も多いでしょ?でもそんな人でも妊娠しますよね?排卵期以降のHが着床を妨げるのだとしたら、逆に、子供を望んでない人がうっかり排卵期にHしてしまった時、それ以降毎日Hすれば受精も着床もしないってことで、新しい避妊法になってますよ。
いろいろ考えすぎでストレスを感じてるほうが着床の妨げになったりするのでは?

2004.6.9 21:33 9

匿子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top