HOME > 質問広場 > くらし > おろし金の洗い方

おろし金の洗い方

2011.10.5 23:19    0 6

質問者: ももさん(33歳)

こんにちは。たいしたことではないのですが、大根おろしなどをする「おろし金」ってどうやったらきれいに洗えますか?以前は裏側がツルツルだったので結構きれいに出来ていたのですが、今のは両面がギザギザになっているのでスポンジも使えず、カスが取りきれません。良い方法をご存知の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スポンジだとひっかかっちゃいますよね。

100均でブラシを買うといいと思います。
私も同じことで悩み、買いに行く予定です。

2011.10.6 08:47 91

まちこ(35歳)

実家の母は、亀の子たわしで洗っていました。

私は、歯ブラシで洗っていますよ。細かいところも綺麗になりますよ。歯ブラシは固めの新品をおろして使います。

2011.10.6 09:10 95

ゆみ(28歳)

ハブラシで洗ってます。

2011.10.6 09:11 24

うり(44歳)

タワシや歯ブラシ、硬めのハケブラシなどで洗えます。

100均で、おろしがね洗い専用のミニほうきみたいなハケが売っていたりしますが、
上記のもので代用できちゃいますよ〜

2011.10.6 11:45 104

なんた(32歳)

乾いてしまうと取れなくなるので、使い終わったらすぐに洗います。
すぐだと、すりおろした繊維もすぐに落ちますよ。
あとはやはりブラシで擦りますが、ざっと見て繊維が付いていなければ擦らない時も。。。

2011.10.6 21:28 24

匿名で(31歳)

スレ主です。
歯ブラシは全然気づきませんでした!さっそくやってみたいと思います。相談して良かったです。みなさんありがとうございました。

2011.10.7 09:04 12

もも(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top