HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 栄養とれてるのかな?

栄養とれてるのかな?

2011.10.6 00:55    0 3

質問者: ひろりんさん(38歳)

携帯からの投稿なので、読みにくいかもしれませんが宜しくお願いします。


現在、10ヶ月の娘がおりますが、人参や大根など、食べたものがそのままの形で便となり排出されているのですが、栄養はとれているのでしょうか?

お分かりなる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

未だ上手に歯や歯茎で潰せず丸呑みなのかな?と思います。

月齢にあわせて進めているのかもしれませんが、個人差が有るので全てそのまま出てきてしまっているのなら、もう少し柔らかくするとか、大きさを変えるとか、上手に食べて消化しやすい状態の物を食べさせた方が良いかな?と思います。


2011.10.6 10:44 107

卑弥呼(秘密)

うちもそうでしたよ。
いつまでもやわらかいものや小さいものばかり食べさせていても噛む練習ができないし、悩むところですよね

以前知り合いの助産師さんに相談したところ、全く吸収されていないことはないから大丈夫だと言われました。

うちは1歳半なので同じかどうかわかりませんが、最近風邪をひいて初めて嘔吐したときに、口に入れたままの形で出てきました。
いつも便にも混ざって出てきていましたが、嘔吐したものよりかなり小さくなっているので、消化はしてるんだなと安心しました。

2011.10.6 14:16 105

りょう(37歳)

卑弥呼さん、りょうさん、お返事頂きありがとうございました。

とても助かりました。

2011.10.7 00:29 98

ひろりん(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top