HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > こんなものなのでしょうか?

こんなものなのでしょうか?

2011.10.6 16:49    0 2

質問者: ぴっぴさん(24歳)

今回体外受精に初めてチャレンジしています。
体外受精をやる理由は7月に手術した子宮外妊娠と片側卵管不通過による、両方の卵管の閉鎖によるものです。

現在24歳と言う事で始める前に(卵がたくさん出来すぎて腫れるかもしれない。)というリスクは聞いていました。

実際ロング法で右に14個、左に7個超音波?で確認できると言われ採卵したときには右に13カ所さして5個、左に11カ所さして7個採卵できました。

しかしとれた12個中1つは細胞壁の破壊により11個の体外受精を行いました。

結果は1つ受精卵になり3つはまだ可能性はあるが未定といわれました。


今までの説明からとれた物の半分位は受精すると思っていたので凄くショックです。。。

まだ理由はわかりませんがこんなものなのでしょうか??


顕微授精の方がよかったのでしょうか??


教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今年体外受精を経験しました。

卵巣年齢やご主人の結果はいかがでしたか?
私は不妊原因が卵管閉塞で卵巣年齢は年齢相応、主人の結果は正常の為ふりかけでの受精を行いました。

私も採卵は12個、そのうち9個が受精して病院の方針で胚盤胞まで育てるという事で結果2個は成長が止まり、7個が胚盤胞になりました。

男性因子が原因となれば顕微になるかとは思いますが何も言われなかったって事ですよね?
ロング法との事なので点鼻薬を用いた誘発方法でしょうか?
ちなみに私は医師の判断で点鼻薬を用いず、HMG製剤とHCG製剤による誘発方法を行いました。

色々分からない事だらけで不安ですよね(;_;)

2011.10.6 17:50 17

ぴよ(26歳)

ぴよさんお返事ありがとうございます。

卵巣年齢はわかりませんが、全体的に見て男性不妊傾向は高いです。
精液量は少なくクルーガーテスト?では穴空き精子の数が全体の46%でした。

病院で初めての体外受精との事で顕微授精ではなく体外受精にしたのではないかと思われます。

鼻スプレーで排卵を止め誘発の注射は9日間打ちました。
ぴよさんみたいにたくさん受精すれば良かったのですが。。。
残念すぎます。

2011.10.6 22:59 22

ぴっぴ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top