HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 会陰切開がひどかった方。

会陰切開がひどかった方。

2011.10.6 23:48    3 15

質問者: 肉団子さん(秘密)

会陰切開した方に質問です。
よろしくお願いします。


私は5月に初出産した肉団子です。

出産時に子供がなかなかでず
切開を二回したのち最終的には
吸引分娩しました。


肛門の上まで切れてしまい
1ヶ月ほど治るのにかかりました。


出産から5ヶ月。
傷がまだ痛いです。
触るとムカデみたくボコボコ
しており、固くなっててゴリゴリ
します。
もちろん夫婦生活なんてできません。

とくにつっ立ってると、重力からか
膣から肛門のあたりが傷みます。

産科では見てもらって傷は
引っ付いてるので問題ない
みたいです。

出産時に傷がひどかった方、いつまで
痛みましたか?
夫婦生活はどれくらいでできましたか?

よかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は三人目の時、太もも付け根らへんまで行きました。

やはり痛かった…

だけど、主人を喜ばせてあげたくて産後二週間目位?抜糸して少ししたらすぐしました。

痛み… ん… 抜糸した後は大丈夫だったかな

2011.10.7 07:26 78

はな(35歳)

はなさん、本当ですか?

産後2週間目でセックス?

本当に3人もお子さんいらっしゃるんですか?

嘘くさいレスですね~。

2011.10.7 09:11 139

え?(32歳)

切開部分ではなく、中が内出血してしまい吸引分娩後にすぐ止血をするべく縫いました(*_*)

中とはつまり膣にあたる部分なので営みの場合擦れますよね(*_*)
主さんと同じように、産後四ヶ月くらいで営んでみましたが痛すぎて断念… この先ずっと出来ないのではないかと考えちゃいました。

それから産後一年くらいにもう一度挑戦したら大丈夫でした。私の場合は一年かかりましたね。

ちなみに1000件に1件くらいで内出血してしまうらしいです…陣痛で大を我慢した感覚を10何時間もたたかったからかもしれません(*_*)

2011.10.7 10:02 22

ピンドン(35歳)

横ですいません。

はなさん、、本当にそうだったんですか?

2011.10.7 10:29 64

コーヒー(32歳)

2週間でセックス?夫を喜ばせたくて?

あなた独身ネカマでしょう?

2011.10.7 10:50 66

よめこ(34歳)


横で すみません
産後2週間で できますか???
産後の1ヵ月検診で医師から
「普通の生活をしてもよいですよ」と言われる迄は悪露などもあり、しないのが常識だと思いますが

私の場合は会陰切開は普通くらいで産後1ヵ月半頃から夫婦生活を始めました。
主様 参考にならず すみません。

2011.10.7 11:02 35

匿名(30歳)

同じく、切開+吸引でかなり裂けました。

細かい事は覚えていないけど、、、違和感がなくなるまで半年はかかったんじゃないかなと思います。

夫婦生活は、1年過ぎてから試してみたら全く問題なかったです。それまでは怖くて試みる気にもなれませんでした。

2011.10.7 11:27 18

匿名(秘密)


私も横ですが…

はなさん

すごいですね

私も三人の子持ちですが
産後二週間なんて
考えられませんでした。

第一
おろも続いていたし
痛いし、赤ちゃんの世話が、というより
上二人の事や
家事や…
もう忙殺。
夜の授乳の間は
横になることしか考えられませんでした。

1ヶ月検診のあと エッチがオッケーになっても
私は半年近く無理でした。

二週間って
おろや傷大丈夫でした?

というわけで…

はなさん

釈明よろしく

主さま
本当にごめんなさい…

2011.10.7 11:44 32

かえら(35歳)

はなさん、、、
まじっすか?二週間でって、私考えただけでぞっとします。オロは出ているし、傷は治っていないし、傷だらけの膣に、、、考えただけで気を失いそうになります。

主さんすみませんでした。

私は2人ともさけていまい、見事に縫ったところがボコボコしています。二人目出産後半年たちますが、ボコボコをおすと痛いです。

夫婦生活は、医師からオッケイもらい、それでもまだ怖かったので、更に1ヶ月待ちました。最初はおっかなびっくりでしたが、大丈夫でした。

2011.10.7 14:17 22

ころすけ(30歳)

笑っちゃいました ネカマ。
別にやろうと思えば出来ますよ。してはいけないなんてことは無いですね。
自己責任
何だかイロイロな意見を見ていて二週間でやることに対しての興味しかなく、主さんの質問からそれて痛い主婦達だなと思いました。では

2011.10.7 17:26 17

はな(33歳)

夫婦の営みをいつからされようがそれは個人の自由かもしれませんね。二週間は少し早いかとも思いますが、ご本人様が大丈夫だと言うならばそれで良いのでは?と思いました。横から失礼致しました。

2011.10.7 19:44 17

ピエロ(40歳)

主の肉団子です。


皆様お返事ありがとう
ございました。
まとめてのお返事で申し訳
ありません。


切開がひどかったかたでも
時がたてばいたみもなくなる
とのこと、安心しました。


1年で完治するくらいの気持ちで
痛みがなくなるのを待ってみます。


ありがとうございました。

2011.10.7 19:57 12

肉団子(秘密)

はなさんの肩をもつわけではありませんが、私も吸引分娩で会陰どころか肛門の上まで切れたし、膣の中も避けてしまいました。

産後すぐに、ドーナツクッションを用意してなかったので夫に買ってきてもらいましたが、最初の数日使っただけであとは使わなくても座れるようになりました。

抜糸するまでは若干違和感がありましたが、退院時に抜糸したあとは特に痛みもなく、普通の生活ができましたよ。(母が入院していたため、病院へ毎日通っていたのですが、退院後すぐから車を運転してデコボコ道を走行したりもしましたけど、大丈夫でした)

悪露は一ヶ月少し出続けましたので、二週間で夫婦生活をしようとは思いませんでしたが・・・。

ちなみに夫婦生活は一ヶ月健診のあとでしたが、特に痛みもなく出来ました。

こんな人もいると言う事で・・・。

2011.10.7 19:57 11

桜もち(33歳)

私も抜糸後の痛みはほとんどなく過ごしましたが、それでも2週間で性行為なんて信じられません。

衛生面は気にならないんですか?

はなさんもはなさんですが、産後2週間のオロが出ている妻を抱くご主人もご主人ですね。

今後絶対口外しないほうが良いですよ。
間違いなく「頭の悪い夫婦」だと思われちゃいます。

2011.10.8 09:58 39

匿名(28歳)

あのー、横ですが、お友達は四人とも助産院で産んで 多分切開せずに産んだんですけど、次の日退院してました。四人目は、産みに行きすぐに帰宅したって感じで、次の日公園行ってました!!ビックリしましたか、とても健康な方です。色んな方がいるんだなと思いますよ。

私は 陣痛で一日近くかかり、ずっとお尻をグーで、圧迫してもらっていたので、おしり打撲でした!看護婦さんが代わる代わる見にこられ驚いてなんとあそこ周辺に湿布しました!!(普通の湿布じゃない)退院しても、ドーナツ座布団すら激痛でしたΣ(ノд<) 切開したとこが、つれてつれて、一ヶ月は痛かったです。

2011.10.11 01:28 12

そら(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top