HOME > 質問広場 > くらし > コンタクトレンズ

コンタクトレンズ

2011.10.7 14:18    0 2

質問者: さ~りさん(48歳)

みなさんこんにちは。1年程前から老眼用の眼鏡をかけてます

が、時々眼鏡では不便なときがあり、老眼用のコンタクトレズ

購入を考えているのですが、まわりに使っている人がいません

どなたか、老眼用のコンタクトレンズを使用したことのある方

感想を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、眼科に勤めてコンタクトレンズや眼鏡の検査をしてました。

老眼用とは遠近両用で考えてるんですよね?遠近両用コンタクトは遠くと近くを慎重に合わせていかないといけないので度数決定まで少し大変ですが、うまく合うととても快適みたいでした。また、眼が遠近両用の見え方に慣れるまで少し時間のかかる方もいましたし、いろんな度数を試して結局合わない方もいました。なので、遠近両用が良いか悪いかはその人によると思います。

購入前に数日間のテスト装用をさせてくれるはずなので、一度で合わせようとせずにテストしながら度数の調整をしていくつもりでいると良いと思います。今は私が勤めてたときよりも性能の良いものが出てるはずですし、ぴったりな度数がみつかるといいですね。

2011.10.7 17:16 15

モモ(38歳)

ももさんお返事ありがとうございました。

眼科に行って色々相談してみます。

2011.10.8 08:52 14

さ~り(48歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top