HOME > 質問広場 > 雑談 > うんざりする話(愚痴)

うんざりする話(愚痴)

2011.10.7 15:12    0 2

質問者: はるみさん(32歳)

こんにちわ。
悩みと言うより思いきり愚痴なので、嫌な方はスルーお願いします。

結婚5年、子供2人、3人目妊娠中です。

私はなんでも自分でやろうとせず、人に頼りまくり、苦手な事は全部人に丸投げする義母が嫌いです。
口ぐせは「出来ない」「私には向いてない」「私はやらない」です。「やってみる」事をしないし、外食して噛めない物があると「噛めない」と私の皿に苦手な物全部のせてきます。
義母がやらない事を義父や義兄弟がやってあげるので、やらない・できない事がどんどん増え、カメラも扱えない状態です。ちなみに義母は50代前半です。
義妹の結婚費用も私達夫婦や他の親戚に主に出して貰おうとしてるらしく、それなりには包もうとは思ってますが、結構冗談じゃないって思います。(ちなみに義両親は仕事してます)
基本的に価値観が合わないので、やってもらうのが当然、頼って当然の義母が話す事を理解できません。
最近では特に頼られている義妹が何かと我が家の事に口出ししてきて、休日の予定まで口出しするので、はっきり言って鬱陶しいし、それを鵜呑みにする旦那にもうんざりです。

読んで頂いた方、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります!
うちは実母です。

やろうと努力せず『できない』とすぐ人に頼ります。
しかも、Aさんに頼りだしたら、その人に逆切れするまでその人に全て頼ります。

で、周りに頼る人がいなくなると娘の私に回ってきます。
助けられることは助けますが、出来ないこと頼まれ、出来ないと返事を続けてしまうと(出来て当たり前と思っている為)逆切れして、その後連絡してこなくなります。

頼るときは1日1回以上連絡してきて、切れた後は数ヶ月連絡してこない。

すみません、私も愚痴ってしまいました。

2011.10.7 18:09 11

ジツ(秘密)

大変な義母さんですね。
非常識な事は、きっぱり断りましょう!

実は私も周りに人が居たら頼ってしまうタイプです…。

女って甘える事に慣れてしまってるかもしれませんね。

2011.10.7 20:10 15

頼りたい人(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page