HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 眼が眩しい・・病気?

眼が眩しい・・病気?

2011.10.7 20:30    0 5

質問者: ララバイさん(秘密)


こんばんは^^

最近なのですが視界が眩しく感じます。

・TVやPCの画面をみている時。
・車のライトや街灯などの光
・たまに部屋も眩しく感じます
特に夜が酷いです。

昔はこの様な違和感を感じる事が無かったので
気になり投稿させてもらいました。

これが原因?と思っているのが・・
抗うつ薬(SSRI)を飲んでいた時期があり
2年前に断薬しています。
ですがSSRIは副作用の少ない薬と聞いてます。

そして病院なのですが
眼科?脳神経外科?と悩んでいます。
同じような症状があった方など
何でも良いのでご意見下さい<m(_ _)m>





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ララバイさん
こんばんは

私の場合、1年ほど前に視力が弱くなったかな~と思い、
眼科検診へ行くと、白内障と診断されました。
夜、特に車や自転車のライトが眩しく感じます。

白内障は治らないとの事なので、生活に支障が出る限界まで待ってから手術をする予定です。
医師の話だと、30代でも白内障になる人はいるそうです。

私が感じている症状とよく似ていますが、ララバイさんが白内障とは限らないので、、、ご参考までに!

2011.10.7 21:20 29

おきょん(35歳)

こんばんは。

ララバイさんは眩しい以外にドライアイや視力で気になる事はないですか?
取り敢えず、鬱の薬の影響は考えにくいと思います。
先ずは眼科で相談してはどうでしょうか?

2011.10.7 22:35 32

まんまる(34歳)

 私も最近全く同じ症状で悩んでいました。
特に車の運転中が酷く、日差しや街灯が眩しく感じたり、
光やフロントガラスに当たる雨粒が迫って見えたりして・・・

 最近では、軽いめまいの症状も出てきたため、私は眼科と脳外科(CT撮影)両方で診てもらいました。
結果は、どちらとも異常なし。

不妊症で、軽い高プロのため、飲んでいる薬の副作用かとも思ったのですが、それも関係はないとの事。

長い不妊治療と、二度の流産などで精神的にも身体的にも疲れが出て、ホルモンバランスが崩れているのかなとも思いました。

料金は少しかかりますが、ご心配なようでしたら眼科、脳外科両方で診てもらうといいかもしれませんね。何もなければ安心できますし。。。


2011.10.8 00:15 39

バジル(40歳)

とりあえず眼科受診されてはいかがでしょうか?更に詳しい検査や、他科の受診が必要と判断されれば紹介状も書いてくだされるでしょうし、目だけに心配ですよね。

2011.10.8 06:29 25

かなやん(26歳)

主さんがそうだとは分かりませんが、参考までに。

私の夫は30代後半ですが白内障です。(義母も若い頃白内障に)
昼間、特に日差しの強い日はサングラスをしないと耐えられない眩しいそうです。
今は定期的な検診と毎日の目薬だけですが、
近い将来手術もしなくてはいけなくなると思います。
早めに病院へ行く事をお勧めします。

2011.10.8 17:57 33

プチプチ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top