HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎芽が小さい

胎芽が小さい

2011.10.8 05:56    0 2

質問者: ちぴさん(24歳)

こんにちは。
今日で7w5dの妊婦です。

昨日、無事心拍確認出来たのですが、胎芽が小さく不安です(;_;)

病院で排卵を確認したため、ズレがあっても2日です。
4w4d 病院の尿検査で妊娠判明。胎嚢見えず。

5w5d 胎嚢6.4㎜

6w4d 胎嚢14.7㎜ 心拍確認できず卵黄嚢あり

7w4d 胎嚢は測定なしですが、大きくなっていました。心拍確認!!胎芽が3.3㎜

腹痛、出血は全くなく、つわりが7週に入ってからはじまりました。


最初から1週間ほど成長が遅めなので、着床の遅れかな?と医師は言っていましたが、着床の遅れで成長はやっぱり違うのでしょうか??

1週間後に胎芽の成長を確認する事になってます。


排卵日がだいたい分かっていて、私のように胎芽が小さめでも無事元気に育った方いますか??

不安で不安で仕方ありません。教えて下さい(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療をしていたので排卵日も解っていましたが
心拍確認後も成長が遅れていたため「おめでとうはまだ保留ね」と言われた事があります。


結果、ジャンボベビーを出産しました。
1歳になりましたが成長はむしろ早い方で1歳前に歩きだしました(^_^;)


受精からすでに成長差があるみたいです(笑)


悪阻もあり何かと心配かもしれませんが、マタニティーライフを楽しんで下さいね!

2011.10.8 10:08 73

まな(30歳)

まなさん、お返事ありがとうございます(;_;)

凄く凄く凄く励まされて、前向きになれました。不安はつきませんが、赤ちゃんを信じてマタニティ-生活楽しみたいと思います☆

本当にありがとうございました☆

2011.10.10 05:57 72

ちぴ(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top