HOME > 質問広場 > 雑談 > 葉書が戻ってきた・・

葉書が戻ってきた・・

2011.10.8 13:09    0 8

質問者: ぽむさん(35歳)

こんにちは。

先日あるキャンペーンの懸賞葉書を出したところ、なんと戻ってきてしまいました。
「宛先不明」とか「料金不足」などの注意書きがないところをみると単純に裏面に記入したうちの住所に間違って配達したのだと思います。切手に消印も押してありました。

たかが懸賞葉書なのですが、わざわざ切手を貼って出したのにこれって・・・とモヤモヤしてしまいました。

こんな経験のある方、いらっしゃいますか?懸賞葉書なだけに郵便局に文句を言いにいくのも行きにくいです(^^;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

懸賞の締め切り前でしたら、窓口に持って行くなり配達支店に電話すれば、そのままもう一度出せると思います。

消印があるならハガキのき損交換もできないし、勿体ないですよ~(>_<)

2011.10.8 14:15 10

たぶん(24歳)

そんな経験…ないです。
当選するより低い確率じゃないですか(^_^;)

2011.10.8 14:17 12

かなやん(26歳)

ありますあります。
ハガキ切手部分に消印なしで、裏の私の住所を書いたところになぜか消印が。そうして自宅ポストへ配達されてました。

締め切り日間近で慌てて出した懸賞だったので、頭に来て休日窓口がある大きな局へ電話したら
局員の人がすぐ自宅へ取りに来て再配達となりました。

速達扱いで配達してくれたみたいで、なんとか締切に間に合いWチャンスの末等でしたが当たりましたよ〜

2011.10.8 17:53 16

経験あり(32歳)

メール便ですが うちの住所に戻ってきたことあります。

面倒だったけどもったいないので
出したコンビニにクレーム?言いに行きました。
速達扱いで再配送してくれましたよ。

郵便なら 赤ペンなどで メモ書きしてポストに出しても 再配送してくれると思います。
懸賞の締め切り前なら 再配送してもらっては?
もし 締め切り後なら郵便局で 新しい葉書にしてもらったらいいと思います。

2011.10.8 19:13 13

匿名(40歳)

ありますあります!

友人に出した手紙が転居先不明で返ってきました。
確か、転送期間が切れたとか付箋が貼られてました。

びっくりしていつ引っ越したのかと友人に電話したところ、引っ越しなんてしてないとのこと。

よく考えてみたら投函した翌々日に戻って来たので、先方に届けられることなくそのままうちに戻されたんだと思います。

郵便局に持って行ってその旨説明しましたが「そんなはずありません」って対応されてかなりむかついた記憶があります。
結局もう一度配達してもらえることになりましたが、たかが手紙1通に結構な労力を使いました。
嫌な思い出です。

他にもまだありますよー。
仕事でセールのDMを出した時、お客様からセール期間が終わってから届いたとクレームがありました。
追跡調査してもらったところ、数日郵便局で止まっていた、つまり配達し忘れていたとのことでした。

他にも似たようなことがまだまだあります。
速達を紛失されたり、バイトの配達員が送り先のマンションを見つけられなくて宛先不明で戻してきたり。
それでも「すみません」の一言で終わらせるんですよね。

郵便局って結構適当ですよ。
私はあんまり信用してません。

2011.10.8 20:52 21

まるまる(32歳)

友達に出した暑中見舞い…
夏休みに水族館でとったアザラシの写真をプリントして出しました。
なかなか届かない(届いたらいつもメールをくれるので)と思っていたら、なんとびりびりに何パーツにもなった物をテープで貼り付けられ届いたらしいです。
お詫びの言葉もなかったみたいです。

郵便物は怪しいですよ!!!!!

2011.10.8 22:42 11

違う?(33歳)

郵便物が戻った話ではないのですが…。
私も、友達と長く手紙のやりとり(メールもやるのですが、手紙は手紙で良さがあるとお互い思ってまして)をしているのですが、一度手紙の封書の封が完全に開かれ、明らかに手紙が読まれた状態でポストに入ってたことがあります。郵便局で届け間違い、その現物そのまま届けられたのでは?と推測し郵便局へ抗議しに行きましたが…すみませんのお詫びひとつなく、こちらはわかりませんの一転張りでした。
私も、郵便局信じられないです。

2011.10.9 09:28 11

私も(38歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。まとめてのお返事ですみません。

似たような経験をお持ちの方もいれば、後半に書き込んでくださった方々はひどい経験をなさったようで・・・驚きました。
懸賞程度なら「悔しいけど仕方がない」で済むかもしれませんが、友人宛の手紙などがひどい扱いを受けていたりしたら腹が立ちますよね。私は今まで郵便で嫌な思いをしたことがなかったので、そういうこともあるんだと知り勉強になりました。教えていただきありがとうございます。郵便を過信しないようにします。

ところで私の戻ってきた葉書ですが、休日窓口のある局に持っていき再配達してもらえることになりました。「申し訳ございません、二度とこのようなことがないようにします」と仰っていましたが、目は私を見ずにきょろきょろしており「なんか誠意を感じないなあ」と思いました。

小さな出来事にお付き合いくださりありがとうございました。

2011.10.10 21:23 9

ぽむ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page