HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 毎日感じる下腹部痛

毎日感じる下腹部痛

2011.10.8 15:23    0 1

質問者: フラワーさん(29歳)

こんにちは、タイミング治療中です。
2ヶ月前に左右の下腹部痛があり、胃腸科で軽い腸炎だろうと診断されました。(2ヵ所の病院で同じ診断)
腹部エコーは少しだけ小腸の動きが活発くらいで、血液検査も異常無しでした。
薬も飲み腸炎は治っているのですが、下腹部の痛みだけが残ったままです(今はほぼ右のみ)。症状は寝る姿勢やしゃがむ時につっぱられてるような痛みで、激痛とかは無いです。
子宮内膜症にも生理日以外の下腹部痛があると知り、不安になったので、通ってる婦人科に「痛みが続くので一度、子宮内膜症の検査や考えられる検査をしたいのですが」とお願いしました。しかし、毎回超音波で診てるけど卵巣の腫れもないし、子宮内膜症はないから検査しなくて良い、それとも子宮内膜症であってほしいの??と言われてしまいました。

ちなみに、生理痛は2時間程で収まる程度ですが、レバー状の塊はでます。そして半年前にしたクラミジアは陰性で卵管造影検査では左卵管が詰まっていました。

実際、子宮内膜症かどうかは腹腔鏡検査でないとわからないんですよね?
しかし、いつも診ていただいてる婦人科の医師が問題ないとおっしゃってるので、子宮内膜症は無いと思っていいのでしょうか。

まだどうしても不安なので婦人科系で異常なければ、また胃腸科にも行ってみようとは思っています。

どなたか同じような下腹部痛で悩まれている方や、以前は問題ないと診断されたけれど実は子宮内膜症だったという方はいないでしょうか?よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不快な症状は嫌ですよね。
婦人科でも内科でも異常がない場合、一度整体に通ってみてはいかがでしょうか?
骨盤のゆがみや体のゆがみから不快な症状が出ることがあります。

私は出産後どうしても左の卵巣あたりに違和感があり、何度も婦人科に行きました。セカンドオピニオンどころかサードオピニオンも行きました。
血液検査やエコーもしてもらいました。
結果何の異常もなしでした。

行き着くところは整体でした。
(ぽきぽきならすところはちょっと危険なので、止めたほうがいいと思います。)
体のゆがみから違和感が出ているとのことでした。
実際何度か施術してもらっていると全く違和感がなくなりました。

整体で体の調子を整えることができたりするので、だめ元で行ってみても損はないとは思います(腕のいいところなら接骨院でもいいとは思います)。

もちろんセカンドオピニオンの婦人科に行くことも大事かなと思います。
お大事にしてくださいね。

2011.10.10 10:39 54

のりのり(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page