HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 今日、病院で妊娠4週あた...

今日、病院で妊娠4週あたりと言われましたが。

2011.10.8 16:54    0 10

質問者: ゆうさん(39歳)

出産予定日が5/13と言われました。でも、帰ってから計算したのですが、現在4週ぐらいだとすると予定日は6月末か7月上旬ではないかな?と思うのですが。

休み明けにまた病院に確認するつもりなのですが、ちょっと気になったもので。

もしお分かりの方がいらしたら教えて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさに私も予定日が5月13日です。現在8週です。

2011.10.8 17:10 30

うると(32歳)

最後の生理開始日が0週の始まりだったと思うんですが、それから40週で数えましたか?

あれ?違ったかな?

2011.10.8 17:11 42

ナット(26歳)

現在9週と3日位ですが、予定日は5月8日です
ちなみに排卵日は8月15日頃だと思います。

現在4週なら6月半ばくらいではないでしょうか?

ただ、週数は大きさで変わるのでもしかしたら大きさの判断と排卵日の判断がかみ合っていないのかも知れませんね。

8週~10週の間に正しい予定日が出ると思いますよ!

2011.10.8 17:32 67

もも(28歳)

5月13だと今8週くらいになりますよね…。

生理予定日からしても今4週くらいになります?

病院どうしちゃったんですかね…無事育ちますように。

2011.10.8 17:46 30

ぽにゅ(35歳)


現在6週ですが、予定日は5月25日です。
病院でもそう言われ、自分で計算しても同じ日にちでした。
参考までに。
お互い体に気を付けて、元気な赤ちゃんを産みましょうね。

2011.10.8 17:49 51

まゆ(23歳)

みなさん、早々のお返事ありがとうございます。

私は生理不順で最近の生理は6月15日、8月7日から5日間でした。

昨日まで高温期が22日続いたので検査してみたら、陽性反応が出たので本日病院に行ってきました。

前回は高温期12日目に生理が来ましたし、だいたい16日以降なら確実に反応が出るとこちらでも知りましたので22日まで検査しませんでした。

私も昨日、生理開始日、基礎体温から数えてみてだいたい8週ぐらいかな?と思い早めに病院に行かないとと思い本日行ってきたのですが、私が思ってた週数と予定日を聞いてちょっと違うような気がしたもので。
生理不順だから基礎体温はあてにならないのかな?

高温期は9月16日から本日で23日目になります。
排卵日はたぶん9月6日〜9日あたりだと自分では思っているのですが。

みなさんと同じ時期に出産予定なのに、4週だと言われてちょっと考えてました。
もう少ししたらハッキリと分かると思いますが、ちょっと気になりますね。

2011.10.8 18:25 15

ゆう(39歳)

8月7日からが最後の生理開始日なら、5月13日が出産日ですね~(^_^)v

赤ちゃん楽しみですね(>_<)

2011.10.9 13:49 16

ナット(26歳)

出産予定日はあってるけど、でも八週くらいですよね(^_^;)

でも週数間違い私もありましたよ(^_^;)

その次の検診で週数違いを訂正されました

2011.10.9 13:53 17

ナット(26歳)

お返事ありがとうございます。

予定日からするとやはり4週っていうのはちょっとおかしい感じですよね。

今週、もう一度病院に行くので聞いてみますね。

ありがとうございました。

2011.10.10 10:30 16

ゆう(39歳)

胎嚢の大きさは個人差があります。あまり気にしなくては?

私は今妊娠11週に入りましたが10週までは予定日がコロコロ変わりました。
だいたい10週辺りが正確な予定日のようなのでもう少し待ってみて♡

2011.10.12 10:45 18

きき(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top