HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フォローアップミルクについて

フォローアップミルクについて

2004.6.9 00:21    0 3

質問者: ルルさん(33歳)

1才の子供がいます。

断乳後、フォローアップミルクを飲ませてますがみなさんはどのミルクをお使いでしょうか?

うちは「わこ□どう」のぐん☆んですが、モリ*ガのチル☆ルにはラクトフェリンが含まれてるので風邪に対する免疫が付きやすいと栄養士さんに言われました。

たしかラクトフェリンは初乳に含まれてると思いますが、フォローアップミルクにも免疫はあるのでしょうか?

うちの子はしょっちゅう風邪を引くので、風邪等に対する抵抗力が付くのなら、飲ませてみようかと思います。

また、他のフォローアップミルクを飲ませてらっしゃる方で、病気に強くなるようなものがあればお教え頂けますでしょうか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ひょっとしてその栄養士さんは某M社とのつながりがあるかも
しれません。元助産婦ですが、やはり業者との癒着があって
お母さんにお勧めしたことが何度もあります。
結局のところ、ミルクの銘柄のみで子供が風邪に強くなったり
弱くなったりはしませんよ。普段の食生活や、遊びで免疫は
つきます。
もし、そんなにM社のミルクがすぐれているなら、大評判になって売り切れ続出のはずです。
誰だって子供が風邪をひかないほうがいいですからね。
でも、現実は安いという理由でW社もなかなか健闘してます

2004.6.10 10:01 6

のた(秘密)

1歳になったら牛乳に切り替えていいと思います。



2004.6.10 19:22 7

ミンミン(秘密)

うちにも1歳になる娘がいます。
娘にはビーンスタークの「つよいこ」を飲ませています。
栄養分はよくわかりませんが風邪は1回もひいたことがありませんよ。
ちなみに離乳食はとてもたくさん食べます。やっぱりたくさんご飯を食べるのが健康な体を作ると助産婦さんに言われました。
あと、牛乳はフォローアップには栄養面で足りないものがたくさんあるのでまだ先でいいと思います。今はまだフォローアップを飲ませて下さいね。

2004.6.12 11:50 7

黒猫(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top