HOME > 質問広場 > くらし > 敏感肌の方!ナプキンは何...

敏感肌の方!ナプキンは何を使ってますか?

2011.10.10 23:34    27 13

質問者: レモングラスさん(32歳)

かぶれにくいお勧めのナプキンの種類は何でしょう?

私は十数年前、色々試した結果一番肌に良かった『ソフィ』をずーっと使い、現在は同じメーカーから出た『はだおもい』を使ってます。が時々かぶれます。

十数年過ぎたのですから他のメーカーも改善されているのだろうな…と思いながらも買ってから全く合わなかったらもったいないので試せてません(^_^;)
ですので、お勧めのかぶれにくいのがあれば教えてください。

あと、おりものシートのお勧めあればお願いします。
ナプキンと同じメーカーの『ふわごこち』を使っていて最近天然コットンの物も使ったのですがなんだかイマイチで…こんなものなのかなーと思いながら使ってます。

よろしくお願いします。m(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは(^O^)

私も敏感肌で困っていましたが、ロリエだけは大丈夫でした!
是非おためしを!

2011.10.11 07:09 18

みなと(秘密)

私もかぶれやすいです。生理なら一週間位ナプキン使いますが、独身の頃は安物使っていて何度かかぶれたりしました。
そこでたどり着いたのが「f〜エフ〜」です。

出産後の悪露で一ヶ月はナプキン生活になりましたが、エフならかぶれも何もなく大丈夫でした。

ナプキン重要ですよね!
布ナプキンもすこーし興味あります…どんなんなんでしょうね?

2011.10.11 07:40 27

ディーコン様(30歳)

私は、布ナプキンにしてから、ムレや、かぶれがなくなりました。

最近は、ドラッグストアなどでも売っていたりしますよ!


でも、洗濯の時付けおきしておかないといけないので、そういうことができないときは、ロリエ エフを使っています。

でも、やっぱりムレ感が気になるので紙ナプつけるときは、こまめに取り替えるようにしています。

2011.10.11 08:04 36

ひめの(30歳)

私もアトピー持ちの敏感肌で、生理中は陰部のかぶれが頻繁です。

私もソフィーの商品が一番肌に合ってます。
他のだと、やっぱり蒸れて痒くなります。

それでも、一週間近く使うと不快になるので、タンポンを愛用してます。
大学の頃から使い始め、最初は抵抗がありましたが、今では無くてはならないものになってます。
月経量が減ってくるとナプキンがいらなくなるので肌トラブルが減り、快適です。

まぁ、タンポンに関しては好き嫌いが大きいし抵抗がある方も多いので、積極的にはおすすめ出来ませんが。


おりものシートは使ってません。
ショーツが汚れるは辛いけど、やはりシートを敷くと痒くなったりするので。

あまり参考にならなくてすみません。

2011.10.11 08:28 20

まき(39歳)

レモングラスさん こんにちは

私は数年前からメイドインアース社の布ナプキンを使ってますよ。
捨てる、ことから、洗って何度も使うことで気分的にもよくなりますし、
肌にとても優しい+生理痛が緩和されて今では手放せません。
敏感肌なら布、おすすめします。

ナプキンじゃなくても、オーガニック綿のタンポン等だったら敏感肌に良いとおもいますよ。

2011.10.11 08:33 21

monaka(26歳)

敏感肌の場合、布ナプキンが一番ですよ。
多い日や外出時は使い捨てを使っても、布メインで使っているとかぶれなくなると思います。
おりものシートも、紙よりは布ですね。
あとは家にいるなら、シートは使わず下着を替えるか・・・ですかね。

2011.10.11 08:57 12

ザッハトルテ(34歳)

私も、すごくかぶれやすい方でどうにかならないかと悩んでいた時に、
かかりつけの産婦人科の先生から布ナプキンを勧められました。

筋腫や、軽い内膜症があったのでそのためにもいいよと。

ちなみに、日本で腹腔鏡手術の症例数が一番多いという先生にも
布をすすめられて、タンポンだけは絶対にダメと言われました。


最初は漏れないのか、とか洗うの面倒くさそうとも思いましたが、今はすっかり慣れて生理中だけでなく
オーガニックの心地よさに常に下着に当ててます。
温かいです♪

おススメですよ!

2011.10.11 09:17 12

そら(33歳)

敏感肌です。
布ナプキン気になります!でも面倒くさがりだから無理かな(笑)
おりものシートは、ロリエばかりで、ナプキンははだおもいを使ってます。
ウィスパーでも大丈夫です

2011.10.11 09:37 10

私も(30歳)

布ナプキンはかぶれなくておススメです。

ただ、やっぱりデメリットもありますよ。

漬け置き手洗いが面倒、あと、漏れは気になりますね。
私は汚物をバックに入れて持ち歩くのが嫌なんで、量が少なくて家にいるときだけ布ナプキンです。

2011.10.11 10:31 13

空(36歳)

私もかぶれやすく15年程ロリエだったのですが、それもダメになって、今は素肌感に落ち着いています。
布ナプキンは私の洗濯がヘタなのか?あまりつけごこちがよくなく、ズレまくりで、逆にストレスがたまり断念しました。

おりものシートは私も探していて、参考にさせて頂きたいです。
いいのが見つかると嬉しいですよね。

2011.10.11 10:37 11

パンプキン(38歳)

みなと様、ディーコン様、ひめの様、まき様、monaka様、ザッハトルテ様、そら様、私も様…皆様ありがとうございます。

やはり『布ナプキン』のご意見が多いですね…
気にはなっておりますが、面倒くさがり屋ですし仕事場ではこまめに替えることは難しい気もして遠のいてました!
やはり良いのですね~!

実は2カ月ほど前に筋腫や内膜症を除去する手術をし、術後おりものが増えて困ってます。少しずつ治まってますが一日中おりものシートなしではいられず…困ってます。
筋腫や内膜症にも布のナプキンが良いと情報を頂きましたので休みの日だけでもチャレンジしてみようかと興味が湧いてまいりました♪

あと『ロリエ』ご意見も多かったので試させて頂きます♪

タンポンはなんだか気分が悪くなるので昔から苦手です…

皆様からのアドバイスとても参考になりました。
ありがとうございました。

2011.10.11 10:40 8

レモングラス(32歳)

おりものシートは『Kiyora』おすすめです!ほぼ全種類使用してみて辿り着きました。
ナプキンは、少ないときはロリエ、多いときはエリスなど、似た感じの肌触りの物を使ってます。

2011.10.11 21:17 21

ささ(32歳)

空さま、パンプキン様、ささ様
皆様ありがとうございます。
大変参考になりました♪
ぜひ試してみたいと思います。

2011.10.12 08:53 12

レモングラス(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top