HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦用ブラジャー

妊婦用ブラジャー

2004.6.9 00:38    0 1

質問者: ルイさん(29歳)

現在妊娠5ヶ月の下着フェチ女です。
以前はデパートで試着を繰り返し、
コレっていう逸品を色違いで購入してました。
可愛くても、「完璧」と思えなければ絶対買いませんし、
安モノも、着心地が悪いので基本的に買いません。

今は妊婦用ブラ(Eカップ)を使っています。
が、妊婦用ブラはカップ面積(底面積)が異様に大きくて
困っています。

私は
・身長155センチと小柄
・普通の人より胸の位置が高い(by下着屋さん) なので、

妊婦用ブラだと、腕の付け根に食い込みます。。。
サイズの小さいタンクトップを無理に着てる窮屈感です。
かと言って、カップを小さくすると、胸がはみ出して
「二段胸」に・・・。

普通のブラは乳腺に悪いと言うし、
妊婦用ブラは腕のリンパを圧迫して不愉快だし、
いったい、どうしたら良いのでしょうか??

みなさんは食い込みませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は初期から、ブラの胸の圧迫が苦しくてブラをしているどころでは
ありませんでした。
で、ハーフトップブラを愛用していました。
(タンクトップの胸から上しかないようなもの)

ホールド感がないので、産後胸の位置が下がったりするかなぁと
言う不安はあったのだけど、苦しくって。
そのうち病院の助産師さんに、ちゃんとしたブラで
支えて乳首も保護していると、産後切れたりする。
本当はノーブラで、下着に擦れて、乳首を強くしたり
またノーブラの状態で、胸が揺れることで、適度な刺激になって
乳腺の発達にいいのよ・・・と言われ、おっぱいを出すために
多少さがってもいいや!と思い、結局そのブラですごしています。
先日おっぱいマッサージ講習で、いい具合の乳首ですねと褒められ
8ヶ月の時点で、じわ〜〜っと母乳も染み出て、これなら大丈夫かも・・と、言ってもらえて嬉しかったです。
参考にならないかもしれませんが、すみません。

2004.6.16 14:32 12

もんしろちょう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top