HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産後の骨盤矯正

出産後の骨盤矯正

2011.10.11 09:45    0 3

質問者: もんたさん(37歳)

こんにちは。
8月に初めての子供を出産した者です。
妊娠中に16キロ体重が増えてしまいました。現在までに7キロ減りましたが、これ以上は減らなくなりました。特にお腹がたるんでいます。また、立ち上がると少しの間かかとや足の裏が痛くて歩きにくく、屈むと膝が痛みます。
先日、タイトスカートを履こうとしたら、骨盤の下の方で引っ掛かって履けませんでした。骨盤が広がっているようなのですが、このままにしていても骨盤は元に戻るのでしょうか?産後用ガードルは履いていますがあまり改善は見られません。。
長々と申し訳ありません。
同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ有り難く思います。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一緒ですねー!
私も8月出産しました!

私の場合は最終11キロ増加で、今は後4キロです。
しかーし、完母を良いことに暴飲暴食していたら、一キロ増えていました(涙)
私もガードルのみはいています。
コルセットも巻いていましたが退院して一週間だけ…トイレに行く度はずすのがめんどうで…

トコちゃんベルト高いですよね。
私には買えませんでした。看護師さんがさらしでもいーよって言ってましたよ!

後骨盤体操もしました。産婦人科から冊子を頂いてます。

あまり痛みが酷いなら整骨院行かれた方がいいですよ。

因みに体重は、一人目15キロ増えて戻ったのが離乳食始まったら徐々に落ちてきて、一歳になった頃には元の体重よりマイナス二キロになっていました。
その人のペースがあるので、焦らずで大丈夫ですよ。

お互い眠いですが頑張りましょうね。

2011.10.11 13:16 55

ディーコン様(30歳)

 骨盤ベルトしたほうがいいです。
因みに私はトコちゃんベルトでした。
トコちゃんベルト、別に高くないですけどね。

あと、骨盤矯正も行った方がいいですよ。
主さんほどひどいなら、カイロとかでやってもらわないと、自分では無理だと思います。

産後半年が骨盤が戻る期間です。
それを越すと、戻りにくいです。
お早めに何とかされたほうがいいと思います。

2011.10.11 14:28 29

くまこ(35歳)

5月に出産しました。

私も妊娠中16キロ増え、産後10日で10キロ減り、その後は徐々にしか減りません。あと3キロ残ってます。

混合で育てており、これと言って運動もしていませんが、トコちゃんベルトの効果か?ジーンズやスカート等、妊娠前のものでも入ります。装着は少し面倒ですが、トコちゃんベルトおすすめです。私は腰痛も治りました。ネットでも買えますよ。

2011.10.11 23:54 70

りょうちゃんママ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top