HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳首のマッサージについて

乳首のマッサージについて

2001.6.8 11:34    0 4

質問者: みきこさん(28歳)

こんにちは、妊娠21週のみきこです。
安定期に入ったので病院から乳首のマッサージをするように言われました。
で、やってみたのですが分泌物みたいな透明なものが出るんですが・・・
行為的にやると(絞るように)ぽたっと垂れるほど
出てくるのですが、これっておかしいですか??
次の検診まで日にちがあるので何か気になっちゃって。
お乳は、赤ちゃんを生んでから出るんですよね?
透明だから、お乳じゃないと思うのですが??
何方か、ご存知の方教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私も同じく妊娠20週目で、つい最近から乳首マッサージを始めました。みきこさんと同じように、乳首から透明の(たまに乳白色のこともあります)分泌液が出ますよ。しかも、ポタリと落ちるくらいのこともあり、とても変な気分です。本にもそのような症状があるのでちり紙などでぬぐればいい、と書いてありましたので、心配はいりませんよ!お互い初めてのことばかりで戸惑うことが多い毎日ですが、がんばりましょう!

2001.6.8 17:09 8

ゆた(秘密)

ゆたさん、お返事ありがとう♪
私だけだったらどーしよう。とか1人で考えちゃいました(笑)
ほんと、初めての事ばかりで・・・ちょっとした事でも悩んじゃいます。
がんばりましょうねっ♪
同じ時期の人がいると何か心強い?!というか嬉しいというか。
そんな気がしました♪
ありがとうございました!

2001.6.8 19:20 8

みきこ(28歳)

はじめまして。3歳と10ヶ月の男の子を持つ主婦です。
出産前におっぱいから出てくる透明の分泌液。異常なことではありません。
これが赤ちゃんを産んだ直後には黄色ぽいお乳(バニラアイスクリームの色に近いかな?)になるから不思議です。
20週を過ぎたらそろそろ胎動を感じる頃ですよね。待ち遠しいですね。
乳首のマッサージでちょっとでもお腹が張るようなことがあったら、
マッサージは控えた方がいいですよ。

2001.6.11 05:42 7

たまこ(秘密)

たまこさんもお返事ありがとうございました。
がんばってマッサージに励みま〜〜す!
お腹が張った時は、注意ですね!
ありがとうございました。

2001.6.11 11:45 12

みきこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top