HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 体外移植後の衝撃?振動

体外移植後の衝撃?振動

2011.10.12 12:39    1 5

質問者: ペンギンさん(34歳)

こんにちは。携帯からの投稿なんで読みにくかったらスミマセン。
2人目不妊で先日初めて体外に挑戦しました。
新鮮胚移植後5日目に友人家族に誘われ2家族であるテーマパークに行く事になりました。(かなり前から約束していたので)ですが友人は私の治療は話してませんでした。
私は自転車も避けていたんで乗り物は何とか避ける積もりでしたが旦那同士が休憩したりする祭に子供達が乗りたいとうるさくなり友人も行こうと言われ断るのも不自然になり乗る事になりました初めて乗るタイプの物で説明は緩い感じと思っていたらかなり縦揺れや横揺れに激しいライドで…出た後はショックで…
気をつけていたのにと思いながら結局2つも乗る羽目になり帰宅してからあぁ今回はダメかもと落ち込んでいます。
体外で妊娠された方で自転車のような?衝撃や振動を激しく受けたけど陽性だったよ。って言う方がいたら励ましのメッセージお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ペンギンさん、こんにちは。
不安な日々をお過ごしのようですね。
私は顕微鏡受精2回目、胚移植3回目で妊娠し、現在3ヶ月目です。
私が通院している病院までは自宅から車で1時間半かかります。
しかも、ほとんどが山道で、凸凹ガタガタ道です。
お尻が浮いてしまうほど酷い道です。
私は胚移植した日も自分で車を運転して自宅まで帰ってきました。
判定日までは息子2歳(息子も顕微鏡受精で授かりました)の相手も普通にしていました。
三輪車を押して1時間位散歩に出掛けたり、デパートで車の乗り物に乗ったり。
鬼ごっこをして走ったり。抱っこもいっぱいしてましたし、本当に、今まで通り普通に過ごしていました。
でも、無事に妊娠していました。
何をしていても、妊娠する時はするし、
ずっと安静にしていたからといって妊娠するわけではありません。
私がそうでしたから。
判定日まではとても長く感じると思いますが、あまり神経質にならずに、過ごして下さいね。

2011.10.12 15:25 52

もえ(31歳)

二人の子供を体外で授かりました。
一人目はお姫様生活をして寝たきりで、旦那には食事まで食べさせてもらったり やりたい放題でしたが、二人目はもう動きまくり、いらつきまくり、抱っこはするし階段も上り下り当たり前。

だって子供いて家になんか寝てられないですし…

判定日前は2時間強かかる実家に高速のってがたんごとん途中しながら帰りました。

旦那には、高いお金払ってるんだから少しじっとしたらと嫌みまで…

だけど 妊娠しました。

2011.10.12 18:46 51

おしるこさん(35歳)

こんにちは。心配ですよね!

移植の次の日にディズニーに行って
乗り物乗ってしまいました!

でも、妊娠してましたよ~

何ともないといいですね!

2011.10.13 08:52 48

ローズ(38歳)

こんにちは!初めての体外受精との事、不安ですよね。

私も最初はなるべく衝撃を与えないよう、安静の日々を心がけていました。でも体外受精を8回して学んだ結果、その時期は何をしても妊娠する時はするし、しない時はしないのです。

体外受精は、子宮に入れるまでが治療であって(もちろんホルモン補充等の投薬はありますが・・)移植がすめば、その後の過程は治療していない方達となんら変わりはありません^^多くの方は生理が遅れて初めて妊娠に気が付くわけですし、それまでは激しいスポーツ・遊園地・飲み会等、普通に生活されています。

私も何回か経験するうちに、普通に過ごした方が気分的にも楽な事に気がつきました。安静にしていても治療の事ばかり考えてかえって疲れます。今回の治療後も足代わりの自転車にバンバン乗り、沢山出かけて判定日までを過ごしましたが、今赤ちゃんはお腹の中でスクスクと成長してくれています。

あまり神経質にならず日々楽しく過ごされた方が良いと思います。しつこいようですが、妊娠する時はちゃんと妊娠しますので大丈夫ですよ^^♪

2011.10.15 10:34 75

pec(38歳)

主のペンギンです。
上の子供が熱を出しなかなか開けずお返事が遅くなりスミマセンでした。
もえさん。おしるこさん。そうなんですよね。上の子供がいると習い事やらで自転車も避けれず…うちは大きくなってますんでお出掛けもハードになり…
ローズさんありがとうございます。
ディズニー行かれても妊娠されたんですね!勇気になります!
pecさん。ありがとうございます。
自転車乗られていたとの事や子宮へ入れてしまえば…のお話すごく気持ちが楽になりました!

皆様の言うようになるようになると信じて判定待ちます。
今週金曜日が判定日なんでそれまで信じて行きます。ありがとうございました。
遅くなりスミマセンでした。

2011.10.17 22:40 76

ペンギン(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page