HOME > 質問広場 > くらし > クレンジングは洗面所?お...

クレンジングは洗面所?お風呂で?

2011.10.13 00:17    0 11

質問者: きのこさん(36歳)

こんばんは
みなさんはクレンジングは
どのタイミングでされますか?

1 お風呂入る前に洗面所で

2 お風呂の中で

わたしはめんどくさがりなので
つい2のお風呂でシャワーでなのですが

冬場はシャワーで洗顔してると
乾燥しますよね

そうかといって
洗面器に水やぬるま湯をいれて
お風呂場で洗顔すると身体に
かかるので寒いです


みなさん どうされてますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クレンジングはお風呂ですよ~。

1年通してシャワーで洗顔してますけど、乾燥しませんよ。

2011.10.13 08:24 24

みい(28歳)

私はスチームをあてながらクレンジングするので洗面所です。
スチームをしない時はお風呂の中でしますよ。

シャワーで洗顔すると乾燥するのですか?
私は特に問題ありませんが。

2011.10.13 09:59 13

ゆー(32歳)

私もお風呂派です!
だって洗面所だと面倒だもん(笑)
普通に乾燥しますよ。でもすぐ化粧水つけるようにしてます。

2011.10.13 10:29 13

ゆみ(32歳)

お風呂入る時にお風呂でしますよ(*^o^*)
でもクレンジングや洗顔のときはやっぱり身体のときよりもシャワーはぬるくしてします(o^^o)

2011.10.13 10:36 14

なちょ(26歳)

私は面倒ですが、洗面所でクレンジング→ティッシュオフ→洗い流す→オイル塗って乾燥防止。
これをやってからお風呂に入ります。
半身浴でゆっくり入るので、お化粧したままだと気分的にも肌にも悪いので。

2011.10.13 10:42 13

美容好き(26歳)

私も1年中お風呂で落とします。
でも気になるほど乾燥はしないですね(>_<)

クレンジング剤や化粧水などが合ってないのかもしれませんよ?

乾燥肌の人はすぐ乾燥するものだとしたら、見当違いな事を言ってしまって申し訳ないです…

2011.10.13 12:01 11

最近メタボ(24歳)

主です
みなさんお返事ありがとうございます
結構みなさん
お風呂ですまされてるんですね!
お湯で顔を洗うと
油分をとられて乾燥しちゃうんです 涙
美容すきさんの
アドバイスが気になりました!
洗面所でクレンジングをしておき オイルをつけておき→半身浴!
すごいですね!
半身浴のあと洗顔ですかねo(^-^)o
すごいですね!
参考にさせてくださいね
引き続き アドバイスあれば教えてくださいませ

2011.10.13 13:03 10

きのこ(36歳)

クレンジングは洗面所ですが、ビ○レの拭くだけコットンなので
場所を問わず、どこでもできますよ(外泊時にも愛用)
あとは入浴時、念入りに洗顔します。

2011.10.13 15:26 10

ぐーたら(32歳)

私は帰ってきたら、基本すぐ化粧はおとします。
外出予定の無い時はですが。

友人に美容関係で働いていた方がいて、化粧は
遅くても10時までには落とした方が、肌に
いいと聞きました。

お風呂だとたまに遅くなってしまうので、
なるべく早めに化粧をおとそうと思うと、
洗面所になります。

帰ってきてすぐ風呂に・・という時は
お風呂で落とします。
乾燥するのはお湯でごしごし洗うからですよね?

風呂場では面倒なので、特にお湯なんですが、
洗面所では基本水か、かなりぬるま湯です。

2011.10.13 16:26 9

匿名(39歳)

お風呂でクレンジング&洗顔、です。
乾燥肌で、クリームタイプのクレンジングを使用してます。

主さんのおっしゃるように、シャワーの温度には気を付けないと
洗顔後、必要以上に油分が奪われてしまうんですよね。
ただ冬場は寒い!ので、身体にお湯をかけつつ、顔にはぬるま湯
・・・、って難しいですが、そんな感じです。
とにかく熱いお湯で洗顔しないようにだけ、気を付けてます。
あと仕上げには、冬でも冷たい水で引締めてますね。
もちろんお風呂上りは、できるだけ早く保水・保湿します。

あとクレンジングは、肌に負担をかけないため
シートタイプのものや、ふき取りタイプのものは
極力使用しないようにしています。

2011.10.13 17:21 10

寒子(36歳)

みなさんありがとうございました
主です(^o^)/
帰宅後にすぐメイクをおとされる方もおられて勉強になりました!
なるほど、ためしてみます(^o^)
あと洗顔にはお湯でなくぬるま湯をがんばります~と、水でしめる!

今年の冬こそ乾燥せず しっとり肌めざしてがんばります~

2011.10.14 09:44 11

きのこ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top