HOME > 質問広場 > くらし > おすすめのジューサー、ミキサー

おすすめのジューサー、ミキサー

2011.10.13 00:59    0 3

質問者: みきさん(39歳)

ミキサーを買おうと思っていますが、何をポイントに買えば良いのでしょうか?

正直自分の中でも漠然としていて、フルーツジュースが作れたらいいだろうな~、たまねぎのみじん切りが出来たらトマトソースなど作るときに便利かなとかそのくらいの感覚です。

試しに一つ何か手ごろなものを買ってみようかとも思ったのですが、それでも種類があって迷ってしまいます。

例えば刃を取って洗えるものが良いとか、ミルは結構使えるとか、容量はこのくらいあった方が良いとか(ちなみに家族は大人3人、幼稚園児1人、今月出産予定)単純にミキサーの魅力や活用方法など、何か情報があったら教えて頂きたいです。

漠然とした質問で申し訳ありませんが、良かったら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ブラウンのハンディミキサー使っています。Amazonで八千円弱で購入しました。
洗いやすく、使いやすいです。みじん切りも簡単にできます。ポタージュも作っています。

同じタイプで千切りとかできるものは一万円ちょっとで出ていたと思います。

2011.10.13 23:33 11

なつ(32歳)

玉ねぎのみじんぎりやスープなどはフードプロセッサー。
ジュースとなるとジューサー。(ミキサーやプロセッサーだと繊維が残ります。バナナや柑橘類くらいなら大丈夫)
もしパンやクッキーなどをお手軽に作りたい場合はこねる羽根までついたフードプロセッサーがおすすめです。

いろいろ迷ってナショナルのフードプロセッサーにしました。いろんなシリーズがありますが、ガラス製の容器でみじん切りやすりおろし、こねまでできるものをアマゾンでかいました。プラスチックだと人参などの色素がすぐについてしまいますのでガラス製をおすすめします。
でもみじん切りやすりおろしは面倒だから包丁使ってしまいます。
反対に意外に活躍するのがかぼちゃや人参のスープ。面倒な裏ごしなどがいらず野菜を適当な大きさに切りレンジでチンして牛乳とともにフードプロセッサーに投入。鍋に移してコンソメや塩こしょうで味を整えたり生クリームを入れたりします。
また、クッキーやパンが驚くほど簡単にできておすすめですよ。

2011.10.14 06:11 14

まい(33歳)

なつさま、まいさま、お返事ありがとうございました!

ハンディミキサーも気になっていました。

あとガラス製の方が臭い移りがなくていいんですね。
そして用途によっても使いやすいものも変わってくるんですね

なーんて考えていると、またまた迷ってきたりして・・・(笑)

でもご意見を参考にして近々購入したいです。
ありがとうございました。

2011.10.18 14:30 11

みき(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page