HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温について

基礎体温について

2003.7.30 13:08    0 3

質問者: こじかさん(秘密)

はじめまして。ジネコには初めて投稿します。

結婚して1年がたち、そろそろ子供が欲しいねっていう事で
3月から基礎体温をはかりはじめています。
そこで教えて頂きたい事がありまして・・・

3月からの体温測定で常に高温期は11日間だったんですが、
先月の測定結果を見ると高温期が8日間になっていました。
その前に低温期が39日間も続いており、不正出血も10日間
ありました。こういう状態だからホルモンなどのバランスがくずれ
高温期が8日間になってしまったのでしょうか・・・?
心配になり投稿致しました。

どんな事でもいいので、何かご意見頂けるととってもうれしいです。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。生理周期が乱れているようなので、やっぱり基礎体温表を持参して病院に行ってみてもらったほうがいいですよ。赤ちゃんを望んでいるのだし、子供を作る上で体のチェックをしてもらいましょう。
高温期が短いと黄体ホルモンが少ないということなのでこれは、やはり改善していった方がいいと思います。
ホルモン検査を受けてみると数値がでてくるので、黄体機能不全なのかたまたまそうなってしまったのかわかると思いますよ。
低温が長く続いていること、不正出血があること、先生に相談された方がいいと思います。
そのほうがこうのとりも早くやってきますよ。

2003.7.30 15:29 8

カツハル(秘密)

理想の高温期は14日と言われてますよね。次回生理予定日の2週間前から高温期に入るのがイチバンいいリズムのようです。高温期の期間が短いのは、ホルモンバランスの影響だったはずです。あと1周期待ってみるか、心配なら病院に行ったほうがいいですよ!私も妊娠を希望して基礎体温をきっちり測ってます。お互い妊娠出来るといいですね!

2003.7.30 17:12 5

ちぃ (26歳)


カツハルさん、ちぃさん、早速お返事ありがとうございました。_(._.)_
やっぱりご相談して良かったです。

一応、病院には、子宮、卵巣の検査をして頂く為に4月頃一回行き、
先月の不正出血の時も心配で病院には行ったんですが、
排卵出血でしょうと言われています。

病院へ行って、また、相談しにいってきます。
見てもらうと心配事もなくなりますもんね。

ご意見ありがとうございました!)^o^(




2003.8.1 13:05 6

こじか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top