HOME > 質問広場 > くらし > 幼児がいてもやりやすいダ...

幼児がいてもやりやすいダイエット

2011.10.13 13:55    0 7

質問者: デブさん(32歳)

不妊治療で太り出産を期に痩せたと思ったら、母乳を止めたら太りだしてしまいました。

今、157cm 56kgです
最高に痩せてた時は20歳ころで46kgでした。
52kgくらいまではそこまででもなかったのですが、今はヤバいです。
外人体系と言うのか太ると腕やお腹などがでかくなってすごく太って見える体型です。
お洒落してもおばさんに見えます

太ったのは育児中にイライラしたり、夕飯が早くてお腹がすいたりでお菓子を食べ過ぎたことだと思います。
運動はベビーカーで散歩(2~3時間は歩いてます)するくらいしかしてません。
最近は自転車になったので歩かないこともあります。

なんとか痩せたいと思ってるのですが良い方法はありませんか?
子供は約2歳で食事は同じものを食べてます

とりあえず夕飯後はお菓子を食べない。
骨盤枕ダイエット
体重を測る(壊れてたのをやっと買いました)
を考えています。

これ良かったよってのがあれば教えてください。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は最近流行のダイエットDVDを買いました!
子供が寝ている時に、リビングでやろうと思ってます。
あとは地道に腕立て腹筋の筋トレですかね・・・
知人のメタボ男性が、毎日の寝る前の筋トレだけで痩せました。
がんばります☆

2011.10.13 16:25 8

かー(32歳)

ほぼ同じ位の身長、子供も同い年です。私も卒乳から5キロ増えまして会う人に「太った」「4人目?」と言われます。5キロって大きいですよね!最近は鏡をみるのが嫌いで洋服もMサイズがまずい状態です。なかなか運動できないのですがもうこれ以上増えないように①毎日お風呂上りに体重をはかる(怖いけど…)②寝る前にストレッチを10分位しています。ストレッチをすると体をひねったりする時に無駄な脂肪が分かるのでいいですよ。③家に籠らず外出します。本当はエアロビやウォーキングやヨガをしたいのですが幼稚園に入るまでは難しいので…1度夕飯を夜に食べずその代り朝食べる事をやりましたが2~3キロ減りました。でも子供に良くないのでやめました。このままおばさんにはなりたくないです。

2011.10.13 17:54 11

ぽっちゃりさん(39歳)

私は踏み台昇降をおすすめしましす。
これだとTVを見ながらできるし、地味ですが30分もやってれば結構汗をかきます。ウォーキングと同じように有酸素運動ですし、天候に左右されず思い立ってすぐできるので良いですよ~。
踏み台もネットで買えます☆

我が家は夫がこれで結構ぜい肉がおちました(笑)

2011.10.13 18:33 11

まき(34歳)

お菓子をやめている、授乳もしていない。
なら簡単ですよ!
私はお菓子はもともとあまり食べませんが、さすがに授乳中はダイエットはしませんでした。
でもそのあとは別です。
バランスのよい子供の食事しか作らない。
子供が残した分も食べていて、結局カロリーオーバーになってませんか?
産後「あまり食べないのに痩せないの」というお母さん、何かしら食べているので…
後ジュースとか飲みませんか?
私はお茶しか飲みませんが。
主さんの身長なら、食生活を改めるだけで50キロ位にはなると思います。

運動も、育ち盛りの子供と行動をともにしたら…十分な運動量になると思います。

頑張ってくださいね。

2011.10.13 19:03 9

ねぎ(36歳)

私も妊娠〜出産〜育児で太ってしまい、子供も遊べるトランポリンを購入しました。
子供と遊びつつしたり、テレビ見ながらしています。
とりあえず1ヶ月で-2kgおちました!

2011.10.13 20:25 8

のぶた(33歳)

私もです!同じ身長です。そして、授乳が減って、五キロ増。

私が今実践しているのは、カー○ィーダンスです。踊っています。楽しいですよ。

後は、大好きなおやつを、なるべくゼリーやヨーグルトにしています。ゼリーなら大丈夫な気がします。

2011.10.13 23:16 10

ぶた(34歳)

同じような生活で私以上にお菓子を食べている妹はすごく痩せていて、子供世話してたら太らないよなんて言われてしまい、どうして痩せないのと悩んでました。
とりあえず太った原因のお菓子を封印してます
太りやすい食事が好きなので控えて、食事は和食中心で今は考えるようにしてます。
ジュースは好きではないのでほとんど飲まず、お茶と水ばかりですが、コーヒー(砂糖入り)牛乳は1日1杯飲みます。

運動は移動中は外で歩き回っているのですが、公園だとずっと砂場か滑り台、室内だとおままごととあまり動かない子なので何とか運動しようと思います。

カービーダンス。お友達が始めてますが良いですか?
子供いて踊れるかな?3日坊主になりそうと躊躇してるんですが・・・
腹筋もやらなきゃと思いつつ後回しにして寝ちゃたりするので、まずはお手軽なことから時間決めて頑張ろうと思います。

アドバイスありがとうございました
同じような方頑張りましょうね

2011.10.14 17:06 9

デブ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top