HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊の治療経験お持ちの方

男性不妊の治療経験お持ちの方

2011.10.13 15:49    2 6

質問者: まりんさん(36歳)

はじめまして

私は2度流産後、妊娠しなくなってしまい現在自身の検査と治療を始めた者です。並行して主人の精液検査も勧められ紹介状を頂きました。主人は協力するとは言ったものの色々不安な事が頭をよぎります。

また、宮城県仙台市在住なので紹介された病院は泉中央病院と言う、男性不妊の専門医らしいのですが実際どんなか分かりません。もし同病院にかかった事が有る方いらっしゃいましたら詳細お教え下さい。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして 只今、顕微授精真っ最中の39歳主婦です。

同病院では、ないのですが・・・

初めて行く病院って緊張しますよね!
私は東京ですが、男性不妊専門の病院へ紹介されました。

行く前にネットで病院を調べて先生の実績等読んで少し安心しましたよ。
ホームページがあれば、チェックしてみて下さい。

当日、主人1人で行ったのですが、夫婦で来てる人結構いたよと言ってました。専門病院なので、旦那さんも行きやすいと思いますよ。

少しでも参考になるといいのですが・・・

2011.10.14 10:48 45

すいりん(39歳)

すいりんさん投稿有難う御座います。

一応病院のHPが有るので色々調べてみたいと思います。

それと22日に検査なので二人で行ってみようと思います。

2011.10.14 11:27 41

まりん(36歳)

私も仙台市民です。
男性不妊の検査に泉中央病院に行きました。先生もスタッフも良い印象でしたが、夫曰く採取する部屋が最悪だったと…。診察室の隅にある小部屋で看護師さんや患者さん達の気配や声が聞こえて嫌だったみたいです。
2回検査し運動率が少し悪いから妊娠しにくいかも…と言われました。その後、不妊専門病院で男性不妊のため顕微受精以外では妊娠が難しいと言われ現在治療中です。
不妊治療を考えているなら、最初から専門病院もいいかもしれませんよ。

2011.10.15 01:12 18

ぱく(42歳)

ぱくさんコメント有難う御座います。

ぱくさんの言う不妊専門院とはどちらの病院でしょうか?可能でしたらお教え下さい。

私は以前流産手術をした病院からNTT東北病院で色々検査が出来るし専門の先生もいると紹介され、検査通院している真っ最中です。ですが男性不妊の検査の方は泉中央病院さんを紹介されました。気持ち的に私も主人も出来れば同じ病院の方が良かったのですが・・・ただ私たちは今回の検査で良くない結果が出たら治療しないで諦めようと話していました。聞くと不妊治療は金銭面や精神面でとても大変だとか・・・簡単に治るものならいいですけどね。

2011.10.18 10:57 40

まりん(36歳)

まりんさん、お返事遅くなりました。
私は一般の産婦人科に通っていましたが、一度専門病院に行ってみたらと言われ現在、太白区にある吉○レディースクリニックで治療中です。こちらで夫婦の詳しい検査をして男性不妊がわかりました。泉中央病院より詳しい検査ができたので最初からこちらで検査すれば1回で済んだのに…と思いました。検査代や交通費もバカにならないので…。
確かに不妊治療はお金がかかります。ビックリするほど…。
私も年齢的に治療はしないつもりでしたが、友人に『お金は頑張って働けばなんとかなるけど、子供を産める時間は決まってるんだよ…』と言われ思い切って治療を始めました。
不妊治療はお金がかかる上に不安や焦りで精神的につらいことが多いです。でも先生やスタッフの皆さんに支えられて(もちろん夫にも)頑張っています。
長くなりましたが、私は治療すること、子供をもつことだけがベストとは思っていません。まりんさんとご主人が話し合って決めたことがベストだと思いますよ。

2011.10.20 13:40 17

ぱく(42歳)

ぱくさんお返事有難う御座いました。

色々参考になる情報助かります。

先日主人は精子検査で普通より少ないと言われ来月再検査になりました。私が自然妊娠を待つより人工授精という選択肢も有ると伝えると「自然妊娠が出る様頑張りたい」と言ってました・・・

やっぱり抵抗が有るみたいです。

教えて頂いた病院は聞いた事が有るので転院も含め色々話し合って行きたいです。お互い頑張りましょう!!

2011.10.26 11:43 11

まりん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top