HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 生理前の症状について

生理前の症状について

2011.10.14 03:51    0 3

質問者: マリモッコさん(34歳)

子供を授かりたいと思っています。婦人科で何度か排卵しているか確認してもらい排卵していたので、自分で基礎体温、オリモノの様子をみてタイミングをとっています。生理周期は27日から30日くらいで安定しています。
毎回、基礎体温から排卵日と思われる日の翌々日くらいから胸が張り、サイズがワンサイズアップくらいになり、かなり痛くなり、痛みのピークが過ぎ、生理痛と同じ下腹部痛がでてきて2日ないし3日後に生理が来ます。
が、今月はもう排卵日が過ぎてから1週間過ぎているのですが、まったく胸が張りません。痛みもありません。また、生理痛のような下腹部痛ではなく、おへそ回りが筋肉痛に近いような痛み方をします。ホルモンバランスがくずれてしまっているのでしょうか?排卵しなくなってしまったのでしょうか?基礎体温もお見本のような理想形を描いているわけではないので不安になってきました。
毎回生理前に何か症状がある方、その症状は毎回同じですか?
症状が違った場合、何か婦人科系のトラブルになっていませんでしたか?補足ですが、今回は残念ながら排卵日付近にタイミングが取れなかったので妊娠しているとは思えません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理前症状なんてバラバラですよ~。無いときもあるし。基礎体温は測ったことがないので解りませんが・・・。

それでも、子供は二人います。

気になるなら産婦人科を受診してみたらどうですか?何か病気かも知れないし。

2011.10.14 10:14 27

みさき(28歳)

こんにちは。主様の症状がありに自分と酷似していたので書き込ませてもらいました。

私も排卵が終わり、体温が上昇してくると胸が張ってきて凄くいたいです。

生理2~3日前は下腹部(子宮のあたり?)が痛くなって生理開始になります。

主様はタイミングは病院で診てもらっているのでしょうか??
私は現在は病院で判断してもらっていますが、それまでは自己判断でした。

体温やオリモノを基準にしていましたが、実際診断をしてもらうとタイミングがずれていましたw
経験豊富なDrでも排卵日を特定するのは難しいそうですので、もしかしたら今回、主様も少しずれていたのかもしれませんよ☆

補足なので、アドバイスにはならないかも知れませんが、私は今回授かりました♪
いつもと違っていた点は胸の張りが高温期になってもなく、体温も高温期前半は高かったり低かったりとガタガタしてました。

高温期後半(D24くらいから)やっと体温が落ち着いた感じです。
お腹もチクチクとした痛みがありましたが生理にはならず、授かりました^^

妊娠の兆候も個人差があるそうなので、あくまで私の兆候です☆

主様にもベビが授かっていますように☆

2011.10.14 15:38 64

はな(30歳)

みさきさん、はなさんお返事ありがとうございます。

みさきさんへ
生理前の症状が毎回違う方もおられるのですね。
少し、神経質になりすぎていたのかもしれません。

はなさんへ
ご懐妊おめでとうございます。
あやかりたいです。
タイミング、今は自己流なんです。なかなか病院に行けなくて。
排卵日が思っている日とずれていて、妊娠していたらいいなと思います。同じような症状の方のおめでたい話がきけてうれしいです。

2011.10.14 18:06 32

マリモッコ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page