HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞まで育ちませんでした。

胚盤胞まで育ちませんでした。

2011.10.14 21:44    0 4

質問者: ヤシオさん(37歳)

こんばんは(^^)
今回初めて2段階移植に挑戦しました。
10月11日 採卵2日目 5分割移植
10月14日 採卵5日目 新鮮胚盤胞移植予定でした。

採血の結果、ホルモン値が悪いとは言われましたが、採卵出来る数値なので行いましたが、ショ-ト法で9個しか取れず受精したのは4個....

2日で5分割まで育ったのが2個有り、そのうちの1個を2日目に移植し、もう1個を胚盤胞まで育て今日移植の予定でした。

ドキドキしながら、朝確認電話したら、午後に胚盤胞まで育つかも!と言われ再度電話すると、まだそだってなく、移植出来ませんでした。

皆さんにお聞きしたいのですが、二段階の予定で今回の様に終わりましたが、2日目の移植で妊娠された方がいらしゃれば、聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年2段階移植を予定していました。
2日目4分割移植をして残り6個の受精卵を胚盤胞まで培養しましたが全滅でした。
ヤシオさん同様5日目の移植は中止となりました。
移植できるつもりで病院まで行っていたのでとてもショックでした。
病院側もぎりぎりまで培養して様子をみてくれたみたいですが…。
胚盤胞にひとつも育たなかったため、初期胚移植したとはいえほぼ諦めていました。
が、その移植で妊娠し無事に出産しました。
よく胚盤胞移植の方が妊娠率が高いと聞きますが、人によりけりのようです。
前には3日目8分割で2段階移植をしていましたが、妊娠までいきませんでした。
ヤシオさん、諦めずに判定日までリラックスして過ごしてください。

2011.10.15 22:20 28

tama(41歳)

tamaさん
嬉しくなるお返事有難うございます!
普段は、朝早くからパソコンを開かないのですが、今日は仕事行く前に時間があったので、ジネコさんを開き見てました。

コメントないだろうと思ってましたら、tamaさんからの書き込みが...それにテンション上がる内容でとてもいい一日出した。

ほぼ今回は無理だと思ってましたが、諦めずに判定日まで待ちたいと思います。
有難うございました。

2011.10.16 20:35 21

ヤシオ(37歳)

二段階したものではないのですが…
私は9個採卵、8個受精。
8分割を新鮮胚移植して、残り7個を培養し3つ凍結できました。結果は4個は成長が止まり破棄になったのですが。3つ凍結できたのでよかったです。

ヤシオさんは受精率が低い気がしますがふりかけですか?顕微ですか?
受精後8分割まではほとんど順調にいくみたいです。
ジネコを拝見してる限り胚盤胞になるのにはなかなか苦労があるみたいですね。。
胚盤胞になれば期待がグッとあがるのでなってほしいですよね。。。
二段階ではなくても妊娠するときはしますし慌てずゆっくりいってみては?
受精障害などは何も言われなかったですか?

2011.10.17 02:42 24

あか(21歳)

あかさん
こんばんは。お返事有難うございます。

私は、初めて採卵したのは6月で、その時はロング法で7個取れ、6個受精し3日で全て8分割迄育ちました。
ふりかけ、顕微と半々で行いました。

毎月2個ずつ3日目に8分割を移植しました。
1回目にして妊娠しましたが、初期流産で2回目3回目は着床すらしませんでした。

2回目の採卵なので、ショ-ト法にし、卵を沢山取り胚盤胞まで育て妊娠率が高い二段階移植で行くこと
に決まました。

が、メ-ルで書いた通り、5日目に胚盤胞になりませんでした。
明日、内診の際その後胚盤胞になったかの結果が分かますので、気持ち入れ替え行って来るつもりです。

ありがとうございました!!

2011.10.17 20:43 20

ヤシオ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top