HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 帝王切開から1ヶ月 すご...

帝王切開から1ヶ月 すごく痛いです。

2011.10.15 14:37    0 8

質問者: はなさん(30歳)

帝王切開から出産して、もうすぐ1ヶ月経つのですが
傷口と言うより、お腹の中?がすごく痛いです。
下の方(毛のあたり)が痛いです。
動いたり下着が当たるとすごく痛いです。
退院してからはそこまでではなかったのに
おとといくらいから急に痛みが酷くなりました。
触ると硬くて、表面の傷口が乾いてます。

動けるには動けますがとても普通には歩けません。

こんなものでしょうか?

オロもまだ普通に赤い色で量も多いです。

1ヶ月検診までまだ1週間以上あるので心配です。

帝王切開で出産された方、どうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなさん、別の掲示板にも同じトピをたてていませんか?
あちこちで意見を聞きたいお気持ちはわかりますが、マルチポストはマナー違反ですよ。


本題ですが、二度帝王切開していますが、一ヶ月くらいですとまだまだ痛いです。
皮膚だけでなく、子宮なども切って縫っているので、お腹の中も硬い感じがしていました。
オロもだらだら続いていましたよ。
ただ、動くのも辛いほどではありませんでした。
気になるなら、1ヶ月検診を待たずにお電話などで相談されてもいいのではないでしょうか。
お大事になさってください。

2011.10.15 17:05 55

帝切二回(37歳)

私も痛かったです。
1ヶ月後くらいが一番痛くて、傷じゃなく中が!

服が触れるだけで痛くて、歩くときも前かがみになってしまい姿勢よく歩けませんでした。
横になっててもすごく痛かったです。

私も心配で1ヶ月検診のときに聞いたら中の傷は治るのに時間がかかるそうです。

2ヶ月くらいまでけっこう痛かったです。でもパタリといたみがなくなりました。

大丈夫ですよ。

2011.10.15 17:23 73

K(秘密)

私も1ヶ月位痛かったけど、そのうち治りました。
もう少し様子を見ては如何ですか?
恐らく、そろそろ痛みが引くと思いますよ。


横ですが、帝切2回さん、ジネコ以外の掲示板に重複してスレ立てるのは自由でしょ。
見てる人も違うでしょうし、皆があなたみたいに暇を持て余して色々な掲示板をチェックしている訳ではありません。
自分の勝手なルールを人に押し付けるのは止めて下さい。

2011.10.15 18:22 96

はなえ(28歳)

>ジネコ以外の掲示板に重複してスレ立てるのは自由でしょ。
見てる人も違うでしょうし、皆があなたみたいに暇を持て余して色々な掲示板をチェックしている訳ではありません。
自分の勝手なルールを人に押し付けるのは止めて下さい。

そういう考えの人が横行しているんですよね~。

自分勝手なルールではなく、それがネットマナーなんですよ。

無知をさらけ出して恥ずかしいですね。

マルチポストについて、詳しくお勉強されてはいかがですか?

2011.10.15 18:58 54

助け船(35歳)

>はなえ様
私に対する貴重なご意見ありがとうございます。
ただ、私は自分の勝手なルールなど作っていませんし、押し付けてもいませんよ。
お手数をおかけしますが、マルチポストで検索していただければお分かりになるかと存じます。
それに、たまたまいつも見ている掲示板に同じトピを発見しただけで、暇を持て余しているわけでもございません。

トピ主様、横の横で失礼いたしました。

2011.10.15 19:10 57

帝切二回(37歳)

先生にはお腹の中がだんだん痛みが激しくなったりした場合は、我慢せずすぐに受診して下さいと言われましたよ。
お腹の中は溶ける糸で縫ってあるので、万が一傷口がくっついていない場合は、大量出血の可能性がある様です。
受診して安心した方が良くないですか?

2011.10.15 23:51 15

まきまき(36歳)

帝切二回さん、助け船さん

確かにマルチポストはマナー違反だという考え方が主流の時期もありましたが、

皆が同じサイトを見ている訳ではない
インターネット上にナレッジが集積しているという意味ではマルチポストを非難する理由はない

等々の理由で容認されるようになっているんですよ。

あなた達こそ無知で恥さらしなことを自覚されたら? ww

主さん、横で失礼しました。

2011.10.16 05:37 34

無知(32歳)

マルチポストをめぐり対立してますが、もう一つの掲示板って発〇〇町ですよね。
文章もHNも同じで、タイトルを読んだ時にすぐわかりました。

ジネコのルールにはないようですが、向こうの編集方針ではマルチポストはトラブルの元になるため投稿マナー違反とされてますよ。

無知さんのレスは内容的に間違いではありませんが、どちらか片方でもNGとしている以上、やはりマナー違反しているということになります。

因みに向こうのほうが先に投稿されてます。
なぜ軽くでもルールに目を通してから投稿しないんでしょうね。
けっこう大事なこといろいろ書いてあるのに。

2011.10.18 00:59 22

眠れない(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top