HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がきません 心当たり...

生理がきません 心当たりがあるのですが

2002.12.1 02:09    0 5

質問者: みぃふぁさん(18歳)

はじめまして。
10月28日に生理が終わり、11月3日に彼氏と仲よししました。
いつもは生理周期34〜37日で来るのですが、41日現在まだ
来ていません。仲良くしてから24日目に妊娠検査薬を使ったのですが
結果は陰性。
11月半ばに下腹部にボールがあたってしまい、その日と次の日に
出血があったので、当たった日に産婦人科にかかり妊娠検査もすると
結果は陰性。痛みがあったので、「クラミジアかもしれない」と
言われました。
生理がいままでなかったことなんかなかったし、ここまで陰性が続いたら
妊娠していないのでしょうか。していない事を願っていますが。
やはり、ストレスや悩みで生理が止まるなんていうことはあるの
でしょうか? 今、友人関係と、この仲良くした時の彼氏の事、
将来の事で悩んでいます。
経験豊富な皆様、良いアドバイスなどを宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠検査薬は受精してから3週間後に検査してみたら
結果が出てくると思います。だからもう一度時間をおいて
検査してみてはいかがでしょうか?

2002.12.2 17:32 5

ちゃこまま(22歳)

ストレスや悩みが原因で生理が止まったと言うような話はよく聞きますよ。
心配なのであれば、もう一度産婦人科へ行ってみてはいかがですか?
私としては、妊娠を心配する前に避妊をきちんとしていただきたいと思います。まあ、妊娠して「産む」というお気持ちがあるのでしたら別ですが。

2002.12.2 17:40 5

たえ(秘密)

こんにちは。

生理がこないと心配ですよね。
私も今こなくて少しだけ不安です。
でも来るのはわかってますが・・・。

さて、みふぃあさんの言う心当たり、というのは
ずばり、避妊しなかったということですか??
そこは書いてなかったので勝手な憶測ですが。

でも、お医者さんに「陰性」といわれたならまず安心
して大丈夫ではないでしょうか。
それと、クラミジアかもしれないということも心配ですね。
その検査をしてみてはいかがですか?

今、いろいろと悩んでるみたいだけど、
そういう時って、本当に心とからだが繋がってると実感する
から、悩むな、というのも無理な話なんですけど、
彼氏や友達に不安な気持ちを話して、わかってもらうだけ
でも大分違うと思いますよ。

きっと来ますよ。
肩の力を抜いてくださいね♪

2002.12.2 17:42 6

ぷー(秘密)

ストレスなどで生理が止まることあります。あと「できたらヤバイ」と
思ってるときほど想像妊娠しやすいそうな。でも心当たりがあるなら
妊娠の可能性は否定できません。数日待って来なければまた病院で相談して
みてはどうですか?

2002.12.2 22:33 4

あんず(29歳)

その後、生理はきましたか?今回の事を教訓に、彼氏とちゃんと話し合って、今後は正しい避妊をしてくださいね。ストレスからホルモンのバランスが崩れることはありますよ。私も結婚当初、慣れない家事と、毎日続く残業に土日の出勤と休む間もない上に、そんな状況の中後輩が風邪引いたと嘘ついて彼氏と旅行に出かけた事がきっかけで社内でかなり人間関係でもめて…。とうとう生理が止まりました。病院では、ストレスでホルモンが乱れるとなかなか正常にはならないと言われましたし。なので、ストレスもあまりためないように、彼氏のことで気がかりなことがあるなら話し合って、少しでもストレスを作らないようにね。薬で治療するのもとても大変ですから…

2002.12.3 11:06 7

AKI(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top