HOME > 質問広場 > くらし > ベランダに干すお布団について。

ベランダに干すお布団について。

2011.10.16 14:09    0 6

質問者: 快晴さん(33歳)

賃貸マンションに住んでます。
天気の良い日はベランダにお布団を干したくなりますよね。そこで、布団を干すときや取り込むときに、布団をたたきますか?
たたくよりも掃除機で吸い込む方がいいと聞いたのと、マンションなので下の階に埃が落ちてそうで気分的に嫌で、私はたたかないんですが、同じマンションの方は結構たたいてます。
何よりバンバン音がうるさくて…。
今まで大きなマンションに住んだことがなく、布団たたき事情にビックリしてます。みなさんどうしてますか?地域にもよるのかな…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みなさん干してますが、叩いてる人いないですね〜。

叩くとダニの死骸が粉砕されて奥に入り込んでしまうし、布団が傷んで良いことないんですよね。

昔は叩く音がよく聞こえましたが、今はかなり少数派じゃないでしょうか。

関係ないですが、私はあの音嫌いじゃないです。

2011.10.16 14:51 21

たまな(26歳)

うちの近所でもバンバンたたく人がいます。
うるさいし、埃も気になるし嫌ですね。
あと…竿にじゃなくて、手すりにベロ~ンと干すのも嫌です。

2011.10.16 17:38 24

ばなな(32歳)

なんだかたたきたくなりますよね~(^_^;)

掃除機で吸うのが良いと私も見ました!パンパンすると死骸が入り込む見たいですね。

上の奥さん、私がベランダに出てバタバタしてることくらい気づくだろうと思うのに、パンパンはしないですが上からパタパタはらってしまうんです。
いやがらせかと思うくらいです…

2011.10.16 18:04 14

(*^_^*)(32歳)

実家のマンションは年輩の方(親より年上)が多いせいかバンバン叩く音が連鎖で聞こえます。

ちなみにうちは掃除機です。まさに叩くとダメってテレビで知ったので。


私もあの音好きですね〜たまに山びこになってる時があり懐かしいです

2011.10.16 18:24 14

スリリンゴ(30歳)

うちの近所はほとんどのお宅が叩いてます
そろそろ・・・取り込もうかと2時台は
あっちこっちでバンバンやってます
(集合住宅です)

昔はパンパンと気持ちよくて近所迷惑とも知らず
良く叩いてましたが
叩くとダニの死骸が粉砕されて布団の奥底に
潜り込んでしまうと聞いてから私は恐ろしくて
叩けなくなりました

上階の方かな・・・叩いてます
斜めからかもしれませんが
上から降ってきたような埃が自分たちの布団に
付着してるのをみると凹みます・・・

2011.10.17 11:00 13

かなえ(35歳)

主です。みなさんありがとうございました。
布団たたく人結構いるみたいですね…。一軒家ならたたくのもアリかと思うんですけど、マンションでは周りのこと気にしてほしいものです。

ちなみに布団をたたく音は、昔はほのぼのして好きだったんですけど、最近は騒音です(>_<)皆さんたたき方が激しすぎて…。
でも布団干すと気持ちいいですよね〜、みんなその思いは同じでしょうから、仕方ないか〜。

2011.10.17 12:25 10

快晴(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top