HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床出血後に陰性でも、妊...

着床出血後に陰性でも、妊娠した方はいますか?

2011.10.16 14:14    13 7

質問者: 由美さん(28歳)

初めまして。
妊娠を希望しています。

結婚して四年になりますが、まだ子供ができず、不妊治療に入るか考えています。

生理周期は29〜30日で、最終月経は9月18日から六日間でした。

基礎体温も付けており、排卵日検査薬は1日に反応したため、2日と3日、そして念のために5日にもタイミングを図りました。

現在高温期12日目です。

胸の張りと下腹部の痛みがあり、毎日だるく、期待していましたが…今朝、微量の出血がありました。

出血は茶色がかったおりものに近く、生理前の症状にも似ていたため「今回もダメだった…」と落ち込んでしまいました。

ところが、こちらのサイトで「着床出血」という言葉を知りました。

「着床出血がある人の方が少ない」ともありますが、もしかして!と思い、妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした…(涙)

同じように、出血があった時に陰性でも、その後陽性反応が出た方はいらっしゃいますか?

サイトを見ると、着床出血らしき物があった時は、皆さん「妊娠検査薬は薄く陽性の線が出た」とあったので、望みは薄いかもしれませんが…。

日にちが過ぎればハッキリするのは分かっていますが、少しでも希望を持ちたい!

その気持ちから質問させていただきました。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ない、と思います。

自分のとき
高温期を多少の波が あっても
温度は下がらず
二週間後
検査薬陽性
そして病院

三人の女の子の母ですが
このパターンでした

回りでも
主さまのような
例は聞いたことありませんね

2011.10.16 19:06 94

るん(35歳)

高温が16日くらい続けば妊娠可能性があります。今時点で陰性…。
着床出血ではなくそろそろ生理になるかもしれないですね。

2011.10.16 20:18 62

あらまき(32歳)

高温期12日じゃまだ判らないですねえ・・。
タイミングから考えるとうっすらでも陽性ラインが
見えてもいい頃かもですが、やっぱり最低あと3日は待って頂かないと。

妊娠希望の方を惑わせる「なんだか怪しい時期の出血」ですが、
これは妊娠してて初めて「ああ、あの時のがウワサの着床出血・・・と
言うものだった?」って思うくらいで、実の所は妊娠してても
それが着床出血だったかどうかなんてことは確定しないんですよね。
まあ多分そうだったんだろう、って程度で。

あまりその辺(出血)の事は考えすぎないようにと言うか、
こだわりすぎない方がいいと思います。

2011.10.16 22:25 94

とく(38歳)

残念ですがそれは着床出血ではなく不正出血の可能性が高いです。

私は着床出血がありましたが、オリモノとは違ってさらっとしていて、うっすら赤いもので、確かに少量の血液って感じでした。

2011.10.16 22:32 360

やえ(32歳)

おそらく不正出血かオリモノではないでしょうか。
というのも、わたしも先月初めて高温期9日ころに茶色のオリモノがあり、これは!これは!と大興奮しました。
でも普通に生理がきました。
看護師の友人いわく、古い血(生理で出来れなかったものなど)がオリモノに交じって出たのだと思うとのこと。

それが着床出血なら、12日だと薄く陽性がでるのではないかと思います。

2011.10.17 07:34 40

らら(30歳)

着床出血後に検査薬陰性・・・着床出血だと決めつけるのは時期尚早です。

妊娠して初めて、あの時の出血は着床出血だと言えるのです。

今の時点では、ただの不正出血ですね。

あと2、3日待って検査してうっすらとでも陽性が出たら見込みはありますけどね。

2011.10.17 10:26 34

えり(32歳)

まとめてのお返事失礼します。

回答くださった皆様、本当にありがとうございました!

やはり皆様の言うとおり…妊娠してなかったです。
今日の夕方に生理が来ました(涙)

あんなに高かった体温が、今朝にはカクンと下がっていましたし…。

残念ですが、また来月頑張ります!

またどうぞよろしくお願いします。

2011.10.17 23:19 40

由美(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top