HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの冬のズボン

赤ちゃんの冬のズボン

2011.10.16 21:19    1 5

質問者: はなさん(35歳)

現在10ヵ月の子供がいます。
身長73センチ、体重9.3キロです。
夏は80サイズの洋服を着せていました。
今、冬服を揃えはじめているのですが、80サイズの冬物のズボンを買ったら裾がとても長くてビックリしました。
かといって今更70サイズだと、すぐサイズアウトしてしまうのでしょうか。
上は80で下は70という着せ方をしている方いらっしゃいますか?
成長のペースにもよるのでしょうが、同じようなかたがいたら参考にしたいのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家に3歳の娘と7ヶ月の息子がいます。

長女は100cm13kgと痩せ型で上は110cmで下は90(物によって)〜100cmをきています。1歳6ヶ月位からどんどん痩せ型体型になっていき、上下違うサイズをきています。

長男は上は80cm下は70〜80cmをきています。上の子供のお下がりのズボンは70cmが多く、買うときは80cmを買っています。

80cmのズボンはさすがに長く、おってはいています。
長いズボンはストレッチの素材だと70cmでも丈が多少短くなっても長くはける印象です。

ジーパンなどウエスト次第で70〜80cmかな。

2011.10.17 08:20 38

育休中ママ(33歳)

うちは7ヶ月で身長70センチ体重8500グラムの赤ちゃんがいます。
主さん同様、夏は80がほとんどでした。
秋冬物を揃え始めましたが、モノによりけりですね。お下がりで80の長ズボンを履かせると裾を折らなきゃならないことがありましたが、UNIQLOや赤ちゃん本舗のものだと80で上も下もピッタリでした。
ベビードールは腕が長くて折り曲げて着せてます〜
お下がりで70のズボンあるんですが、それはやはりピッタリですよ!

2011.10.17 08:58 28

チキン(30歳)

うちは70だとウエストがきつくなりました。
80の8分丈などを買って、冬の間はフルレングスの感覚で履かせ、春先にちょうど8分丈で着せられるような感じにすれば長く着られると思いますよ。

2011.10.17 09:25 33

あさがお(34歳)

乳幼児の洋服は、メーカーやデザインによって、
大きさにばらつきがあるので、サイズは目安にして、
自分の目で身体に合っているか見極めて購入するのが
いいですよ。

上下でサイズが違っていてもなんの問題もありません。
既に購入されたズボンは、すそを折って履かせて
あげてはいかがでしょうか。来年の今頃にはぴったりくらいの
長さになっていると思います。

2011.10.17 13:08 74

まぐ(37歳)

たくさんご回答をありがとうございました。
どの回答もとても参考になりました。
やはり、それぞれで合うサイズも全然違うんだなと感じました。
上と下でサイズに開きがあったり、メーカーによってサイズが違うということが分かったので、
なるべくお店に行って体に合わせてみて買うようにしようと思います。
ありがとうございました。


2011.10.17 15:57 53

はな(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top